-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

吟醸酒を飲みに和食レストランへ&驚きの体重増!!

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比+1.4kg ピーク時より-13.1kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(9日目)

OMG!!!!!

前日比1.4kg増って!!!💦💦💦

昨日は美味しくて調子に乗って、沢山飲んで食べたけど、いきなり1.4kg増💦

早めに調整します!

 

昨日、以前料理やお酒のアドバイスをした和食レストランへ、吟醸酒を飲みに行きました。

和食レストランは7時オープンなので、その前に下の階にあるバーのハッピーアワーへ。

ビールを2杯飲んで、ビリヤードをして遊びました。

昨日は空いていたので、1時間ほど遊べました🎵

f:id:saorin0408:20180217151045j:plain

スモークナッツとオリーブもビールに合い、沢山食べてしまいましたねf:id:saorin0408:20180217151121j:plain

おつまみに頼んだものはビーフサテー。

柔らかくて美味しかったです。

ハッピーアワーで半額なので、リーズナブルに飲んで遊べたので、大満足でした🎵

7時半近くになり、上の階にある和食レストランへ。

ワゴンに、吟醸酒純米酒、日本のウイスキーが並んでいます。

f:id:saorin0408:20180217151149j:plain

大吟醸が飲みたかったのですが、ボトルの注文のみで、目が飛び出すほど高かったので諦めて、弥山(みせん)という吟醸酒を1合。

f:id:saorin0408:20180217151230j:plain

変わったサーブの仕方ですね・・・。

日本ではやらないやり方です。

吟醸酒特有の爽やかな味・・・でもちょっと甘口でしたね。

辛口の方が好きだけど、美味しい吟醸酒でした。

久しぶりの美味しい日本酒を堪能していると、マネージャーがシャンパンのボトルを

持って私たちの席へ。

[f:id:saorin0408:20180217154632j:plain

アドバイスのお礼に・・・と出してくれました💕

モエ・エ・シャンドン」🎵嬉しいな~(^^♪

f:id:saorin0408:20180217151306j:plain 

お通しのきゅうりの酢の物。

f:id:saorin0408:20180217151336j:plain

お刺身サラダ・・・これは葉とお刺身を別々に食べました。

f:id:saorin0408:20180217151408j:plain

お寿司🎵

これも前にアドバイスをしたもので、日本のお寿司に近いものになっていました。

以前は手毬寿司みたいに、大きな握りでした。

美味しかったわ💛

f:id:saorin0408:20180217151439j:plain

焼き鳥も、以前は照り焼きソースに漬けた鶏胸肉を串に刺して焼いた物でしたが、

今回は、モモ肉に塩をした本格的な焼き鳥に!

嬉しいな♪

f:id:saorin0408:20180217151513j:plain

そこで注文していない鶏のから揚げが来ました。

前に作り方をアドバイスしたので、試食?用に持って来てくれました。

美味しい唐揚げでした!

これなら、大丈夫!

でも、かなりお腹が一杯です💦 

f:id:saorin0408:20180217151552j:plain

 最後に日本のウイスキーが飲みたくて「明石」と言う名のウイスキー

ハイボールにしてミントを入れて「森香るハイボール」風にして飲みました。

爽やかで美味しいハイボールでした🎵

お会計は15%引きにしてくれました。

色々とアドバイスしたことが改善されて、かなり美味しくなっていたので、

本当に嬉しかったですね。

ここで帰るはずでしたが、紅茶が飲みたくなり、カフェへ。

夫がなぜか「ケーキを2種類食べたい」と言い出し・・・。

f:id:saorin0408:20180217151616j:plain

あれだけ食べた後のケーキ💦

私もついつい、2種類1/4ずつ食べました。

美味しかったけれど、食べ過ぎでしたね💦

そして驚きの、前日比1.4kg増・・・・。

今日、明日で調整します!!!

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 イチゴヨーグルトドリンク200cc

昼食・・・いかめし ポテサラ 味付き玉子 おしんこ 米粉の蒸しパン

f:id:saorin0408:20180217154724j:plain

調整の予定が、炭水化物多めでした。

間食・・・コーヒー ナッツ

夕食・・・オリーブ スモークナッツ ビール2杯 ビーフサテー

     きゅうりの酢の物 刺身サラダ お寿司 焼き鳥 鶏のから揚げ

     吟醸酒 シャンパン ハイボール 紅茶 ケーキ

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村