-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

盛り沢山の1日・ローカルスパ体験&ラーメンツアー

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・階段下り4階分 1分スクワットなし

1分スクワット、やり忘れました💦

そんな日は、次の日に1日2分やりたいと思います。

※お知らせ・・・パソコンの調子がイマイチでして、はてなブログの☆マークが

付きにくい状況になっております。

皆様のブログに☆を付けたいのですが、付けられないことがあり申し訳ありません。

ご理解いただけたらと思います。

 

昨日は、午前中から夜まで、盛りだくさんの1日でした。

まずは午前中KさんとMさんと一緒に、前から行ってみたかったローカルスパへ。

Kさんが11時に予約をしておいてくれました。

f:id:saorin0408:20180227144255j:plain

不思議な空間です。

ここは、お茶が飲めるカフェですね。

奥へ行くと、シャワールームがあり、さらに奥にサウナやジャグジー、マッサージ台などがあります。

古いし、あまり綺麗ではないけれど・・・。

まずは水着に着替えてスチームサウナへ。

しっかりと蒸されてから、ジャグジーで身体をほぐしつつ温めます。

次はあかすり。

その後身体を洗い流してもらい、別の台に移ってオイルマッサージ。

久しぶりのマッサージ・・・癒されました🎵

その後はサウナに入ったり、ジャグジーに入ったりと自由に過ごせます。

そして、シャワーを浴びて着替えて終了。

初ローカルスパ体験、面白かったです!

あかすりのおかげで、全身すべすべになりました(^^♪

これだけ充実していて、約3800円なら、また是非来たいですね。

 その後、近くのアラブ料理レストランでランチをしました。 

f:id:saorin0408:20180227144321j:plain 

f:id:saorin0408:20180227144341j:plain

 この他に、ナスのペーストと薄焼きパンも🎵

なかなか美味しいランチでした。

そして、夜には急に決まったラーメンツアーへ。

Hさんのご主人と我が家の夫が、前日に私たちがチェックしたラーメン屋さんに

興味深々で、すぐに行きたいとのことで・・・。

Kさんご夫婦も誘って、6人で行ってきました。

f:id:saorin0408:20180227144416j:plain

エビフライ。日本のものと一緒です🎵 

f:id:saorin0408:20180227144440j:plain

餃子!これが一番美味しかった🎵 

f:id:saorin0408:20180227144504j:plain

チャーハンも、まあまあ美味しかったですね。

ところが肝心のラーメンが・・・・💦 

f:id:saorin0408:20180227144530j:plain

 ベジタブルラーメン。

麺はなんと茶そば💦

スープは・・・ラーメンスープと日本そばの出汁が混ざったような微妙な味・・・。

f:id:saorin0408:20180227144557j:plain

チキンラーメン

これもトッピングのチキンは美味しいけれど・・・麺はうどん💦

世界的にラーメンは大人気ですが、この国ではまだまだのようです。

でも、餃子は本当に美味しかったので、リピートしたいですね。

ラーメンはイマイチでしたが、わいわいと皆で盛り上がって、

楽しいラーメンンツアーでした🎵

昨日の食事

朝食・・・ココナツシュガー入り生姜紅茶 

     グレープフルーツニンジンざくろジュース100cc

間食・・・スモークナッツ コーヒー

昼食・・・ナスのペースト 平焼きパン ラムの炊き込みご飯 ファラフェル お水

間食・・・コーヒー

夕食・・・エビフライ 餃子 チャーハン 巻き寿司 鶏肉と野菜の炒め物

     ラーメン ビール チーズ うにせん 甘栗

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨ 

 


にほんブログ村