-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

以前やっていた花粉症対策

こんにちは。

今日から3月ですね。

春はもうそこまで来ています🎵

今朝の体重・・・57.9kg(前日比-0.8kg ピーク時より-15.1kg)

昨日は胃腸を休めるため半日ファスティングをしました。

結果、前日比0.8kg減。

今月末までの目標が58kgだったので、ほぼ達成ですね。

3月末までに57kgを目指します。

2月の体重の推移です。

f:id:saorin0408:20180301144355j:plain

中旬、59.8kgくらいまで一気に増えました💦

外食で食べ過ぎた結果です。

このような食べ方は止めた方がいいですよね。

以後気を付けます。

 

さて、昨日は一日家にいて、鼻うがいをしたり、お風呂に入ったりとゆったりした1日を過ごしたおかげか、花粉症の症状は落ち着いていました。

日本もそろそろスギ花粉の季節ですね。

私が花粉症を発症したのは今から12年前・・・。

目のかゆみと鼻水から始まり、その後アレルギー性気管支炎になってしまい、

咳が止まらず大変でした。

その年は、病院で処方してもらった薬を飲んでいましたが、仕事をしていたので

眠くなってしまうのが困りました。

次の年・・・。

色々と調べて行きついたのが「甜茶」と「ハーブティー」。

口コミで良いと評判だった、サントリーの「甜茶サプリ」を年明けから飲み始めました。

これはDHCの甜茶サプリ。

甜茶のティーバックもありますが、甘くて飲みにくいので、私はサプリが良かったです。

ハーブティーは、エンハーブのブレンドティーを、これも年明けから毎日飲みました。

お店に行って、症状を伝えるとスタッフがブレンドしてくれます。

私は、鼻水と目のかゆみと気管支炎に効果的なブレンドにしてもらいました。

通販でも、こんなブレンドハーブティーがあるのですね。

甜茶サプリ」と「ハーブティー」を飲み始めてから、花粉症がものすごく軽く

なりました。

それから毎年年明けから飲み始めるように・・・。

毎年軽く済みましたので、私にはそれが合っていたようです。

薬を飲みたくない方には、お薦めします。

ダイエットを始めてから1年2ヶ月・・・。

食生活を改善したつもりですが、まだアレルギーが治っていないようなので、さらに改善する必要がありそうです。

自分の体は食べたもので作られているので、口に入れる物はよく選ぶように

したいですね。

昨日の食事

7時・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

10時・・・コーヒー

11時・・・具なし味噌汁200cc

13時・・・具なし味噌汁200cc

15時・・・ごぼう

16時・・・おかき 鶏肉の卵とじ少し 炭酸水

17時・・・野菜と海藻と豆腐の味噌汁 お菓子半分

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村