-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

塩麹が出来ました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.1kg)

運動なし

昨日は夫の夕飯が要らない日だったので、適当に軽く済ませたため、体重維持だったようです。

今日は夫の職場の方が7人(大人5人・こども2人)が来て宴会なので、

飲み過ぎ食べ過ぎないよう、気を付けます!!!

 

2週間ほど前に仕込んでおいた「塩麹」が出来上がりました。

f:id:saorin0408:20180302144418j:plain

色が黄色っぽく、どろっとしていますね。

今までは常温にしておきましたが、これからは冷蔵庫で保管します。

早速、お客様用にサーモンを漬けたり、自分用に鶏もも肉に漬けてみました。

f:id:saorin0408:20180302144444j:plain

昨日の一人ランチは、鶏モモ肉の塩麹漬け焼きとサラダとフランスパン。

先日のクロワッサンでパンは暫く食べ収め・・・と言ったのに、フランスパンを・・。

今日の宴会でブルスケッタを作るために昨日焼いて、焼き立てを食べました。

美味しいフランスのバターと一緒に・・・💛

フランスパンはシンプルな美味しさがいいですね。

花粉症対策のため、小麦粉を減らそうと思っていますが、パンの誘惑に負けました💦

が・・・罪悪感を持たず、美味しい物は美味しくいただきます。

肝心の塩麹に漬けた鶏肉ですが、なんだかイマイチかな~?

2,3日漬けたほうがいいのかも。半日しか漬けていないので、味がぼやけています。

サーモンは3日漬けたので、きっと美味しいはず(^^♪

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ コーヒー

昼食・・・鶏もも肉塩麹漬け焼き サラダ フランスパン 

間食・・・玄米茶 チョコレート

夕食・・・ジンギスカンのお肉少々 ビール350cc

今日のお客様用に、ジンギスカンを試食しました。

喉が渇いていたため、ビールと共に🍺

花粉症対策のため、アルコールは減らした方がいいのに、🍺の誘惑に負けました💦

意志が弱い私です。

でも、ジンギスカンと🍺、合いますよ~🎵

本日もご訪問にただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村