-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家でお茶&ステーキハウスでビジネスランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg (前日比-0.6kg ピーク時より-15.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

昨日はランチがヘビーだったので、夕食が食べられず、結果0.6kg減でした。

調整が上手くいきました。

 

昨日は夫の職場の方の奥さん2人、ランチの前に我が家に来ていただいてお茶をしました。

2人はお子さんのお迎えがあり、2時半には帰らなくてはいけないため、ランチ前の

お茶になりました。

f:id:saorin0408:20180312142455j:plain

いつも作っている「みたらし団子」をまた作りました。

お皿に明太海老せんべいとチョコレートも乗せて・・・。

チョコレートを持ち帰ってもらうのを忘れました💦私としたことがっ💦

お茶の後は近くにあるステーキレストランへ。

ここはお得なビジネスランチがあります。

私たちはお仕事はしていないけれど、ビジネスランチをいただきます🎵

サラダ3種類、メイン3種類、デザート2種類から選べます。

以前行ったときと、メニューが変わっていました。

f:id:saorin0408:20180312142525j:plain

サラダはアスパラガスのサラダを。

アスパラがこんがり焼いてあり、香ばしくて美味しいサラダでした。

ドライトマトも良いお味🎵

f:id:saorin0408:20180312142554j:plain

メインはラムを・・・。

骨付きで凄いボリューム!!

ソースが甘かったので、塩を掛けると美味しくなりました。

f:id:saorin0408:20180312142619j:plain

1人はお子さんのお迎えの関係で1時45分に帰ったため、2人でデザートを分けて食べました。

クリームブリュレ・・・これも量が多いですね~。

半分で丁度良い量でした。

今回集まった2人は私よりも一回り年下ですが、共通点は3人とも一人息子を

持っていること。

Hさんは12歳の息子さん、Kさんは4歳の息子さん。

2人とも、息子さんの学校や幼稚園の人間関係で色々と大変そうでした。

我が家はすでに子育ては終わっているので、「羨ましいです。早く子育て終了したい~!」と二人から言われました。

悩みを打ち明けたり、美味しい物を食べたりして、二人ともリフレッシュ出来たようです。

子供のことって悩みが尽きないですよね。

うちの息子は去年結婚したので、後はお嫁さんにお任せということで、本当の意味で

子育ては終了しました。

将来は可愛い孫が出来たら嬉しいけれど、それは本人たちには言わないでおきます。

そっと見守りたいです。

私もきっと若い頃に「孫はまだ?」なんてお義母さんに言われたら嫌だったから、(言われなかったけれど)私も言いません。

自分が嫌なことは人にもしない・・・これはどんな人間関係でも必要なことですよね。

学校でのいじめも、いじめる子が「自分がされたらどう思うか」ということを想像出来たら、いじめも減るような気がしますが、簡単な問題ではないですね。

 

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・みたらし団子 チョコレート 明太海老せんべい 紅茶

昼食・・・アスパラガスのサラダ ラム マッシュポテト 芽キャベツ

     クリームブリュレ半分 紅茶

夕食・・・なし

間食・・・炭酸水 チョコレート 梨 お茶

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村