-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

いつものカフェで一人ランチ&お散歩がてら紅茶とお花を買いに

こんにちは。

今朝の体重・・・58.2kg(前日比+0.4kg ピーク時より-14.8kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

昨日は食欲が湧いて、昼夜しっかり&おやつも色々食べました。

春だからでしょうか???

 

こちらはもうすっかり春🌸という気候ですが、日本はいかがですか?

昨日は快晴でとても気持ちの良い気候だったので、いつものカフェへ行って

一人ランチをしてきました。

花粉もそろそろ落ち着いてきた感じなので、思い切って外出です。

f:id:saorin0408:20180314143557j:plain

お茶はイングリッシュブレックファストティー。

付いてくる小さなクッキーが美味しいのです💕

f:id:saorin0408:20180314143621j:plain

いつもはお茶のみのことが多いのですが、昨日はお腹が空いていたので

ハンバーガーを・・・。

付け合わせは、フライドポテトかサラダを選べたので、サラダにしました。

ダイエット意識が働きました🎵

ここのハンバーガー、とても美味しいのです。

上のパンは残しましたが、パンがこんがりと焼いてあり、サクサクの食感がGOOD🎵

スマホでネットをしたり本を読んだりして2時間ほど過ごした後は、ここから歩いて5分ほどの場所にある小さなスーパーへ行きました。

スーパーと言っても、ほとんどコンビニですね。

チーズの棚を見ていると、凄いものを発見!!

f:id:saorin0408:20180314143646j:plain 

食べかけのチーズの箱・・・💦

Kiriのチーズ、誰かが勝手に開けて一つ食べて、そのまま・・・。

下の方には、6Pチーズが1つしかないし!!

ありえない( `ー´)ノ

面白すぎるわ(笑)

気を取り直し、店内を見て回っていると、少し離れたスーパーにしか売っていないと

思っていたタイの米粉ともち米が売っていました🎵

近くで買えることが分かり、行って良かったです。

毎朝飲む紅茶を買いました。

イギリスのブランドの紅茶・・・イギリスではメジャーでリーズナブルな紅茶です。

初めて見るベリーの紅茶も買ってみました。

f:id:saorin0408:20180314143710j:plain

 スリランカ製ですが、会社はイギリスです。

 「Merry Berry」って、なんか可愛いネーミングですよね🎵

買い物の後は、お店から歩いて2分のお花屋さんへ。

春らしいお花が買いたいな~と思い、行ってみました。

可愛らしいピンクのチューリップがあったので、10本買いました。

f:id:saorin0408:20180314143738j:plain

 可愛いわ~💓春を感じますね。

店内で黄色のアイリスがあったので、値段を聞いたりしましたが、「今日はチューリップだけにします。」と言うと、お店のおじさんが黄色いアイリスを5本おまけしてくれました🎵

嬉しい🎵ありがとう!おじさん!

早速、家で生けてみました。

f:id:saorin0408:20180314143809j:plain

アイリスを3本入れたものと、2本入れたものの、2つのタイプのお花を生けました。

(花器がグラタン皿なのは、スルーしてください💦)

 黄色のアイリスも、春らしくていいですね🎵

お花を生け終わり、ティータイム。

小さなスーパーで、2枚入りのマクビティダイジェスティブビスケットのチョコを

買いました。

これ、大好きで以前よく食べていたんです。

日本でも売っていますよね?

f:id:saorin0408:20180314143836j:plain

 ベリーのお茶と一緒に・・・。

ベリーの紅茶、香りが爽やかで美味しい紅茶でした。

ビスケットは1枚食べて、1枚は夫へ。

以前なら、3枚はペロリと食べていましたが、今は1枚で満足です。

この2枚入り、いいですね。

また買ってこようっと🎵

昨日は一人でも楽しい1日でした🎵

昨日の食事

朝食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

トマトを入れようと思いましたが、生のトマトは花粉症には良くないことを思い出し、

入れませんでした。

間食・・・ピスタチオ

間食・・・紅茶 クッキー

昼食・・・ハンバーガー サラダ コールスロー 

間食・・・クッキー ベリーの紅茶

夕食・・・うな丼 ひよこ豆とひじきの煮物 海藻の味噌汁 チーズ 

     赤ワイン100cc お茶

f:id:saorin0408:20180314143917j:plain

昼、しっかり食べたのに鰻が食べたくてうな丼を。

ネットで、冷凍の鰻を美味しく食べる方法を知りやってみたところ、ふっくらと

香ばしく、美味しくなりました。

明日、その方法を書きますね。

間食・・・ハーゲンダッツストロベリーアイスクリーム1/5

食後、甘い物が食べたくなり、アイスクリームを💦

食欲旺盛な1日でした。

きっと、身体が栄養や甘い物を欲していたのですね。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村