-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

Kさん宅で送別会の持ち寄りパーティー

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の夜は送別会があり、色々と食べたり飲んだりしましたが、お昼を茹で卵2個と

ナッツにしたので、体重は増えませんでした。

良かった🎵

 

3月も中旬になり、送別会シーズンですね。

昨日は、お世話になったIさんの送別会が、Kさん宅で行われ、行って来ました。

持ち寄りということだったので、Kさんに相談して私はご飯ものを・・・。

メキシカンタコライスにしました。

f:id:saorin0408:20180316154420j:plain

ご飯の上に、ニンニクとひき肉を炒めチリパウダーとケチャップで味付けしてメキシカンチーズを絡めたものを乗せ、アボカドを乗せ、トマトと玉ねぎとレモン汁を入れたサルサを乗せ、さらに上にたっぷりのコリアンダー

周りに半分に切ったゆで卵を飾れば出来上がり🎵

大皿で出すと、華やかでいい感じですね。

お肉はチーズも入り少し重いですが、サルサと一緒に食べると爽やかで美味しいですよ。

デザートも2品持って行きました。

イチゴのマシュマロ。

f:id:saorin0408:20180316154445j:plain 

これは「きょうの料理3月号」に載っていて、簡単そうだったので作ってみました。

イチゴ果汁と砂糖とゼラチンを7分間ハンドミキサーで混ぜ、冷蔵庫で1時間以上

冷やすと出来上がり🎵

口に入れるとふわ~と溶けます。

女性に好評でした。

他には初めて和菓子の「練り切り」を作りました。

写真、取り忘れ💦

あまり綺麗に出来なかったので、また今日余っている材料で作り直してみます。

12人くらい集まり、沢山のお料理が並べられました。

f:id:saorin0408:20180316154520j:plain

みんな美味しかったわ💕

f:id:saorin0408:20180316154551j:plain

別の角度からも・・・。

真ん中にある鶏のから揚げに絡めてあるソースが、とても美味しかったので、

今度Kさんにレシピを教えてもらいます🎵

今回帰国されるIさんには、本当にお世話になりました。

よく家に招いていただき、美味しいお料理をご馳走になったり、夫の仕事上でも

助けていただいたり・・・。

Iさんへお礼に贈り物をしたかったのですが、男性には何が良いのかわからず、

奥さんへのプレゼントにしましたが、とても喜んでもらえたので良かった(^^♪

これからはご家族一緒に暮らせるので、Iさんも帰国するのが嬉しそう。

そうそう、嬉しいことがありました💕

3、4人で干支の話になった時に、別のIさんがウサギ年と言うので、「私は辰年なので、1つ違いですね。」と言うと「えっ?もっとかなり下だと思っていました!」って

言ってくれたのです🎵

お世辞かもしれないけれど、若く見られたことが嬉しかった💛

でも、私も4月の誕生日が来ると54歳・・・。

衰えを感じる今日この頃ですが、小さな努力は続けたいと思います。

姿勢をピンとして、いつも笑顔で口角を上げること!

口角を上げると、顔のたるみが目立たなくなるので。

いつも意識することを忘れないで過ごします。

昨日の食事

朝食・・・グレープフルーツジュース200cc

間食・・・コーヒー

昼食・・・ゆで卵2個 ナッツ お茶

夕食・・・カプレーゼ はるさめのサラダ 野菜のチーズ焼き コロッケ

     チャーシュー 鶏のから揚げ エビフライ タコライス

     チーズ ナスの煮びたし マドレーヌ 練り切り イチゴマシュマロ

     ビール500cc 白ワイン200cc 赤ワイン200cc 

     日本酒100cc

結構飲みましたね~。

でも、二日酔いにならなかったので、良かった🎵

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村