-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ガパオライスを作ってみました。

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比+0.3kg ピーク時より-14.5kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 腕立て伏せ3回

昨日は凄く久しぶりに腕立て伏せをやってみましたが、腕で体を支えきれず、

結局3回しか出来ませんでした。

腕立て伏せを毎日10回くらいやれば、二の腕が引き締まりそう・・・!

10代、20代の頃は、軽々20回は出来たんだけど・・・。

 

こちらは今日から暖かくなり、今週の予報では毎日20℃越えの気温です。

昨日は少しだけ寒かったのと、夫が1日中ラグビー中継を観る(オールブラックスの大ファンなんです)とのことで、私も1日家にいて、いつものようにネット三昧・・・。

ランチはタイ料理の「ガパオライス」を作ってみました。

鶏ひき肉と玉ねぎ、パプリカ、ニンニクを炒めて、ナンプラーオイスターソース、

醤油、砂糖で味付けして、お皿にご飯とお肉、コリアンダーを盛り、最後に

目玉焼きを乗せたら出来上がり🎵

(目玉焼き、両面焼いたから綺麗ではないですね💦)

f:id:saorin0408:20180318144120j:plain

ご飯もしっかり食べました。

なかなか美味しく出来、満足~🎵

食後は、練り切りと抹茶を・・・・・。

f:id:saorin0408:20180318144143j:plain

和菓子と抹茶・・・ほっとしますね~(*´▽`*)

f:id:saorin0408:20180318144157j:plain

練り切りの切り口・・・こしあんと練り切りのハーモニーがいい感じで美味しいです🎵

夕食は、夫がラグビー中継が終わるのが7時過ぎということで、私だけ5時過ぎに

摂りました。

f:id:saorin0408:20180318144214j:plain

サーモンの塩麹焼き ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き スティック野菜

切り干し大根とニンジンとアサリの煮物 海藻と切り干し大根の味噌汁

夕食は主食は食べませんでしたが、お昼にしっかりとご飯を食べたせいか、今朝の体重は増えていましたね。

あっ、間食に和菓子とチョコレートとナッツも食べていました。

夫がいる休日は、ついつい色々と食べてしまいます💦

ストレス?嫌・・・違うと思いたい・・・。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・✨

  


にほんブログ村