-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

夫の誕生日に寿司ケーキ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.3kg(前日比+0.3kg ピーク時より-14.7kg)

運動なし

昨日、ネットをしていて何気なく手の甲を触ると、つるつるすべすべ🎵

「えっ?いつもより凄くすべすべ!どうして?」と思ったら、前日のファスティング

おかげでした。

ファスティングの次の日は、お肌の調子がとても良いのです。

これからも、月2回くらいは定期的に行いたいですね。

 

昨日は夫の誕生日でした。

お互いに、誕生日や記念日にプレゼントは送らないので、夫の好きそうなお料理を並べて、誕生日ディナーでお祝いをしました。

f:id:saorin0408:20180320152110j:plain

前日に買っておいたバルーン。

スターウォーズ好きの夫なので、スターウォーズのバルーンを探しましたが売って

いなかったので、私の好みの「海の仲間たち」。

いい年のオジサンのお誕生日には、バルーンは不似合いですけどね💦

f:id:saorin0408:20180320152205j:plain

ケーキはもう作らないので、寿司ケーキを作ってキャンドルを飾りました。

真ん中の白いキャンドル、右にひねると「ハッピーバースディ~🎵」と

曲が流れます🎵

来年は還暦なんですね・・・。

時間が過ぎるのが早く感じるわ。

f:id:saorin0408:20180320152241j:plain

夫が好きそうな野菜料理を中心に、色々と作りました。

f:id:saorin0408:20180320152307j:plain

ドリンクはベルギービールとオランダビール。

純米酒と白ワインも少しずつ。

f:id:saorin0408:20180320152339j:plain

フルーツ好きの夫のため、フルーツ盛り合わせも。

ブドウを買うのを忘れました。(夫はブドウが大好きなのに・・・)

取りあえず、喜んでもらえたので、作った甲斐がありました。

また一つ年を取りましたが、これからも元気に過ごしてもらえたらいいな・・・(^^♪

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ

間食・・・ミニデニッシュ1つ コーヒー

f:id:saorin0408:20180320152414j:plain

ファスティング明けなので、血糖値を上げないようにナッツを食べてからパンを食べました。

昼食・・・イチゴ マンゴー パイナップル

f:id:saorin0408:20180320152447j:plain

夜に備えてお昼はフルーツのみにしましたが、糖質高めのフルーツでしたね💦

夕食・・・寿司ケーキ レンコンときゅうりの胡麻マヨサラダ ごぼうと牛肉炒め

     切り干し大根と浅利の煮物 鶏手羽焼き もろきゅう ぬか漬け

     海老の足の唐揚げ ブリーチーズ スモークサーモン 焼きナス

     海老とジャガイモのガーリックアンチョビ炒め ビール300cc

     純米酒100cc 白ワインn100cc イチゴ パイナップル

     マンゴー 練り切り お茶

沢山食べました。

お酒は控えめにして、野菜から食べ、寿司ケーキは最後に食べました。

でも、お酒を飲むと食欲が増し、最後に残っていた練り切りまで食べ・・・💦

0.3kg増で済んで良かった~。

たまには美味しいものを満足するまで食べて、また調整すればいいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村