-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ウォーキング1時間

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.1kg)

昨日の運動・・・ウォーキング1時間

 

昨日は風もなく快晴で、気持ちの良い日だったので、思い切ってウォーキングに行きました。

住んでいる街は、歩くには不向きな作りになっているので、ウォーキングはあまり

していませんでしたが、少し離れた場所まで用事があったので、歩いて行ってみました。

用事と言うのは、来月友人と一緒に行くローカルスパの下見です。

あまり日本人は行かないような、とてもローカルなスパなので、下見してから

良かったら行こうと思って・・・。

家からテクテク歩いて約1時間・・・スパに着きました。

受付で、見学させてもらうようお願いして、案内してもらいました。

建物はかなり古いし、作りもローカル感が満載ですが、スチームサウナやジャグジーがあり、オイルマッサージも含まれていて、3000円くらいならいいかも!

ジャグジーを案内してもらうと、いきなりすごく大きな女性の裸体が!!!

すごい胸の大きさだったわ💦

見たくないものを見てしまった・・・・💦

気を取り直して、施術後に休むサロンのような場所行くと、大勢の女性が音楽に

合わせて踊っていました。

とても賑わっていて、人気のあるスパなのでしょうね。

取り合えず、友人に報告をして来月行くことになりそうです。

スパを見学した後は、周辺を歩いてみました。

気になっていたドーナツ屋さんがあったので、ドーナツを買ってみました。

f:id:saorin0408:20180322142402j:plain

ダンキンドーナツ」のロゴにそっくりでしょう?

友人はずっと「ダンキンドーナツ」だと思っていたそうです。 

シュガーグレーズドとチョコの2つ、買ってみました。

f:id:saorin0408:20180322142436j:plain

 ミスタードーナツよりも一回り小ぶり。

夕食後に1/4ずつ食べてみましたが、可もなく不可もなくという味でしたね。

その後、近くにあるハンディクラフトのお土産屋さんへ行き、姪の子供たちへの

お土産を買いました。

他にも欲しかったものが買えて良かった🎵

かなり歩いて疲れたので、カフェでジュースを飲みました。

f:id:saorin0408:20180322142522j:plain

 オレンジとキウイのフレッシュジュース。

お水も飲んで、水分を補給しました。

荷物もあったので、帰りはタクシーで・・・。

家に帰り、スマホで歩数をチェックすると、約5000歩でした。

1時間以上歩いても、5000歩?

1万歩なら2時間歩かないといけないの?

よく1万歩を推奨されているのを読むけれど、2時間歩くって結構大変ですよね。

日本へ本帰国したら、近くの公園でウォーキングを日課にしようと考えていますが、

2時間はきついかな~。

こまめに歩くのがいいのですよね。

久しぶりにしっかり運動をした気分で、疲れたけれど楽しいウォーキングでした。

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ ポカポカ茶

昼食・・・ご飯 イワシの生姜煮 美肌スープ 牛肉とゴボウの炒め煮

     きゅうりの1本漬け 鮭の缶詰 お茶

f:id:saorin0408:20180322142601j:plain

 昨日の昼食は、ご飯をしっかり食べたかったのと、ウォーキングに備えて

沢山食べました。

魚が食べたい気分でした。

間食・・・オレンジキウイジュース

夕食・・・牛肉とニンニクの芽とエリンギのオイスター炒め 餃子

     大根の出汁煮 美肌スープ ぬか漬け お茶

f:id:saorin0408:20180322142631j:plain

中華の夕飯。

餃子は豚肉にしましたが、やはり鶏肉で作るよりもうま味があり美味しかったです🎵

間食・・・チョコドーナツ1/4 シュガードーナツ1/4

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆さま、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村