-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

アラカンでも綺麗な人

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比-0.4kg ピーク時より-15.5kg)

昨日の運動・・・なし

また、スクワットするのを忘れてしまいました💦

体重はいい感じに減っています。

週末、増えないように意識して食べます!

 

最近動画で日本の健康バラエティ番組を観ることが多いのですが、

先日観た「由美かおる」の若々しさに驚愕しました!

67歳とは思えないスタイルとお顔・・・。

☆何事も前向きに考える

☆食べることは人生の楽しみなので、我慢しない。

☆3食しっかり食べる

これを信条としているそうです。

朝食のVTRでメニューを観ましたが、品数が多くバランスの良い献立でした。

私は朝食は食べませんが、夕食ではバランスの良い食事を心掛けています。

食事のバランスって、大切ですよね。

若さの秘訣は、呼吸法にもあるようです。

西野式呼吸法というものを、毎日1時間行っているとのこと。

深い呼吸は身体に良いことは知られていると思いますが、私も気が付いた時に深い呼吸をするようにしていました。

私の場合、効果が出ているのかは分かりませんが、深い呼吸は精神を落ち着かせるので、精神安定にも良いと思います。

後は、好奇心!

由美かおるは、最近アコーディオンを習い始めたそう。

何歳になっても、何かを始めることは脳にも良いですよね。

全て見習いたいです🎵

そして、私が一番「美しい!!」と絶賛したい方は、夏樹陽子

65歳!?見えないわ~。

40台にしか見えない・・・。

女優さんなので、勿論何かしらのお手入れはしているとは思いますが、

若い時と変わらずスタイルも良いし、綺麗!!!

そして、カッコイイ!

黄色のフェラーリを乗りこなす姿・・・カッコ良過ぎます💕

昔から、可愛い女性よりもカッコイイ綺麗な女性にあこがれていた私・・・。

夏樹陽子に優しさをプラスした感じのアラカン女性を目指したいですね。

(目標、高過ぎ・・・💦)

朝、夜のストレッチと、朝のチベット体操日課にしているとのこと。

チベット体操を調べてみると、毎日10分で15歳も若返る!?

白髪も黒髪に戻った例もあるとか・・・。

5つの儀式があり、チャクラを活性化するらしいです。

動画でやり方を調べて、やってみたいですね。

お二人に共通することは、毎日の小さな努力の積み重ねでしょうか?

私も頑張ろう🎵

 

昨日の食事

朝食・・・紅茶

間食・・・イチゴブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・アボカド きゅうりの1本漬け ブロッコリー ブリ―チーズ

     味付き玉子 あんぱん半分 ドーナツ半分 ごぼう

f:id:saorin0408:20180323150649j:plain

緑が多い昼食になりました。

パンは最後に食べました。

夕食・・・お好み焼き半分 オクラのバター醤油炒め ブロッコリー ワカメスープ

     イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20180323150758j:plain

久しぶりのお好み焼き🎵

キャベツをたっぷりと入れました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村