-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お勧めのお米・・・金芽米

こんにちは。

今朝の体重・・・57.6kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

いい感じで停滞しています。

この調子で、月末までに57kg!

 

アラフィフのダイエットでは、炭水化物控えめが良さそうですよね。

私も、お昼は炭水化物は摂り、夕食では主食を抜かすことも多いのですが、

日本人なので美味しいお米、食べたくなります。

昨日の昼食では、コシヒカリで作った、おかかチーズおにぎりを食べました。

食べ終わると、なんだか体がポカポカしてきて、エネルギーになっているのを

感じました。

でも、玄米には豊富な栄養素が含まれていますが、精米した白米にはその栄養素が

ほとんど失われてしまうのです。

そこでお勧めしたいのが「金芽米

コシヒカリが昨日で無くなってしまったので、今日からこの金芽米をいただきます!

 

f:id:saorin0408:20180326143832j:plain]

金芽米は白米と比べてビタミンB1が約7倍、食物繊維が約1.8倍、さらに

腸内環境を整えるオリゴ糖は約12倍なんです。

しかも、同じご飯の量でもカロリーが17%、糖質14%カット!

同じ田んぼで取れた同じ銘柄のお米でも、金芽米にすると美味しさがアップすると

いうことが、科学的にも証明されているそうです。 

f:id:saorin0408:20180326143852j:plain

その秘密は精米方法。

精製すると無くなってしまう「亜糊粉層」・・・ここには栄養や美味しさが

詰まっているのですが、金芽米にはこれが残っているのです。

さらに、金芽米には「LPS」が含まれています。

これは、身体の自然免疫力を強化し、病気やウィルスに負けない体つくりに役立つ

と言われています。 

美味しくて栄養価も高い金芽米・・・今我が家に4kgあるのですが、

もっと早く食べておけば、花粉症も和らいだかも・・・?

海外に住んでいるので、毎日金芽米を食べることは出来ませんが、日本へ本帰国

したら、毎日のお米は金芽米にしようと決めています。

昨日の食事

朝食・・・ココナツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc ナッツ

昼食・・・おかかチーズおにぎり ごぼう

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

間食・・・チョコレート コーヒー ナッツ

夕食・・・まながつおのムニエル 豆乳クラムチャウダー ブドウ お茶

f:id:saorin0408:20180326143918j:plain

目が綺麗な新鮮なまながつおをゲットしたので、クレイジーソルトをかけて

ムニエルに。

日本では食べたことがなかった魚ですが、これ、本当に美味しいです。

(食べかけの写真でごめんなさい💦写真を撮る前に、一口食べちゃいました💦)

豆乳クラムチャウダーには、野菜を沢山入れました。

牛乳は飲まないので、代わりに豆乳を使いますが、豆乳でも美味しいですよ🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村