-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

IKEAに行ってきました&チキンとフリーカのランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.6kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・IKEA内ウォーキング40分

我が家の家具は全てIKEAのものなのですが、キッチンで使っていた椅子が壊れて

しまったので、椅子を買う為久しぶりにIKEAへ行ってきました。

私が住んでいる街のIKEAは、我が家から車を飛ばして30分の郊外にあります。

運転に自信がない私はタクシーで行ってきました。

IKEAは世界中にありますよね。

以前住んでいたアジアの国にもありました。

東京に住んでいた時は、車を運転して船橋のIKEAまで行ったことがあります。

IKEAの家具や小物って、見ているだけで楽しくなりますよね。

11時に家を出て、11時半にIKEAに着きました。

かなり広い店内なので、色々と見ながらウォーキングのつもりで意識して

歩きました。

今回は、椅子とシーツを買う目的でしたが、他にも色々と欲しかったものが買えたので、良かった🎵

歩き疲れたので、レストランでランチを・・・・。

窓の外は草原・・・。

かなり郊外にあるんです。

写真で見るとなんだか寒そうですが、もう春の陽気ですよ。

ランチはチキンとフリーカにしました。

フリーカは青麦を炒ったもので、グルテンがなくGI値が低く栄養価が高く、

日本でも今注目のスーパーフードです。

フリーカを少しスパイスで味付けして炊いた感じ・・・プチプチした食感で

味も良かったです。

チキンはこんがりと焼いてあって、美味しかった💛

ドリンクはペリエで。

もっとゆっくりしたかったのですが、タクシーを待たせていたのでさっと

ランチを済ませて帰路につきました。

2時間半の短いお出かけでしたが、ちょっとした小旅行気分でした🎵

購入品を一部ご紹介。

ボックスシーツとキャセロール、スポンジ、白いミニタオル、明るい色のランチョンマット2枚。

キッチンはモノトーンにしているので、白いスポンジが買えて良かったです。

一時帰国の時に、ダイソーで買おうと思っていましたが、IKEAに売っているなら

買ってこなくても大丈夫(^^♪

ランチョンマット・・・春なので、明るい色にチェンジ。

白いキャセロールは、生け花の花器の代わりに・・・。

他に、椅子と靴ベラとスモークサーモンを買いました。

IKEAの商品は、デザインがシンプルなところが人気なのでしょうね。

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・豆乳クラムチャウダー

昼食・・・チキン&フリーカ ペリエ

間食・・・ナッツ ごぼう

夕食・・・味噌豆乳鍋 鶏手羽焼き 炭酸水 ぶどう お茶

豆乳の賞味期限が怪しかったので、使い切るために味噌豆乳鍋を作りました。

白菜、大根、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、生姜、鶏手羽、白身魚を入れ、

良く煮だして・・・。

美肌豆乳鍋になりました🎵

美肌スープ、色々なアレンジが出来そうです。

昨日は3食食べましたが、体重は維持していました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵