-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

今月2回目の1日ファスティング&血管を若返らせてくれるクルミの効果

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比-0.5kg ピーク時より-14.9kg)

昨日は1日ファスティングをしたので、0.5kg減。

ヨーグルトや味噌汁を摂らない方法にしましたが、減り方が少なかったですね。

57kg切りたかったわ。

今朝のお肌、しっとりといい感じです🎵

 

クルミについての情報をシェアしますね。

私が最近ハマっているスモークナッツには、クルミが入っていないんですよね。

スモークナッツが無くなったので、またクルミを食べ始めています。

クルミには、豊富な栄養素が含まれています。

タンパク質・食物繊維・ビタミンA.B.C.E.K・葉酸・カルシウム・鉄・

マグネシウム・リン・カリウム亜鉛・・・

栄養バランスの良い食品なんですね。

そしてクルミにはオメガ3脂肪酸が含まれています。

オメガ3脂肪酸には沢山の効能があるのですが、特に注目したいのは血管を若返らせてくれる効果です。

エリカ・アンギャルさんは、クルミを毎日5個分も食べていて、クルミ生活は40年に

なるのですが、血管年齢を調べてみると、なんと20歳でした!!

40歳を超えているのに!!

クルミ効果、凄いですね。

また、クルミは骨粗鬆症にも大変効果的なんです。

中年以降の女性は、ホルモンの関係で骨がもろくなりやすいので、積極的にクルミを

食べると骨粗鬆症の予防になりますね。

これからもクルミを積極的に摂りたいです。

家に常備しておいた味の付いていないナッツ。

このまま食べても飽きてしまうので、スパイスをまぶしてオーブンで焼いてみました。

f:id:saorin0408:20180328142311j:plain

アーモンド率、高いですね。

アーモンドは若さのビタミンと言われるビタミンEが豊富なので、これも積極的に

摂りたいナッツです。

スパイスは、シナモン、カルダモン、オールスパイスターメリック、クミンを

少しづつ・・・。

塩を少々。

味に変化がついて、美味しくなりました🎵

昨日の食事

6時半・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

9時・・・ニンジンリンゴジュース300cc

10時・・・コーヒー

11時半・・・ローズティー

f:id:saorin0408:20180328142333j:plain

気晴らしに、いつものカフェへ。

クッキーが付いてこなかったので、ファスティング中には好都合でした。

12時半・・・出汁200cc

15時・・・ニンジンリンゴジュース300cc

16時半・・・出汁200cc

18時・・・出汁200cc

前日比0.5kg減になりましたが、ここから増やさないように!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村