-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ダイエット成功の鍵・・・それはNOストレス

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.9kg)

昨日の運動・・・1分体幹鍛える運動 

ファスティング明け1日目でしたが、体重が変わらず・・・・・・ホッ(^^♪

また週末が来ますが、食べ過ぎないように意識します!

 

昨日、ネットサーフィンをしていて見つけたダイエットブログ。

私より少し若いアラフィフの方ですが、3ヶ月で18kgも痩せたのに、最近11kg

リバウンドしたとのこと・・・。

恐らく、急激に痩せたということは、かなり厳しい食事制限をしたのでしょう。

リバウンドは、3ヶ月我慢したストレスの反動なのだと思います。

分かるんです。

私も経験があるので・・・。

痩せたくて頑張って、甘い物を止めたり、好きな揚げ物も食べるのを我慢したり、

ヘルシーだけど好きではないものを食べたり・・・。

結局続かなくて、リバウンドしてダイエット時の体重より増えてしまったりして・・・。

何度リバウンドを繰り返したことか・・・💦

でも、今回私がダイエットに成功したのは、そんな経験を生かして、ストレスのない

方法を行ったからだと思うのです。

我慢って、もの凄いストレスになりますよね。

私が行った方法は、夕食に好きなものを満足するまで食べるので、ストレスが

ないのです。

朝はドリンクだけ、昼食は少な目ですが、夕食に楽しみが待っていますので、全然ストレスではないのです。

甘い物やおやつも、もし食べたかったら食べて良い事にしています。

我慢しないことが大切!

時々行う1日ファスティングも、1日食事を摂らないことがストレスになると

思う方もいるかもしれませんが、終わった後の爽快感とお肌の状態を思うと、

全然ストレスにはならないんです。

後は、意識が変わったこともポイントですね。

このダイエットを始める時に、まず2日間のファスティングを行いました。

(3日間の予定でしたが、2日で切り上げました)

その後、あれほど毎日食べていて大好きだった甘い物が欲しくなくなったのです。

それはとても大きな進歩だったと思います。

今は、少しは食べますが、以前ほど食べなくなりました。

今回のダイエットは、年齢的なこともあり「健康になりたい!」という意識が

強かったですね。

甘い物や添加物は、身体を老けさせるので、なるべく摂らないように意識

することが出来ています。

ストイックに、全て断つことは出来ませんが、ゆる~くで良いことにしています。

何度もダイエットに失敗してきた私が出来たことなので、きっと今ダイエットを

頑張っている皆さんも、いつか痩せることが出来ますよ。

尊敬する藤野医師も「失敗ではありません。またやり直せばいいのです。」と

おっしゃっていました。

痩せたら少しだけ世界が変わりますよ🎵

皆さんも、頑張ってくださいね!

 

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc ナッツ

昼食・・・梅おかかおにぎり 豆乳味噌鍋 黒パン(蜂蜜バター)紅茶

f:id:saorin0408:20180329142836j:plain

金芽米で作ったおにぎり、冷めても美味しかったです🎵

お米は冷えたほうが太りにくいらしいですね。

黒パンは夫の朝食用ですが、美味しそうに見えたので・・・。

でもあまり美味しくなかったので、1/4だけ食べて後は残しました。

間食・・・カモミールティー ナッツ

夕食・・・サーモンの塩麹焼き 茹で鶏胸肉の油淋鶏風 回鍋肉 もろきゅう

     海藻の味噌汁 きゅうりの糠漬け いちご お茶

f:id:saorin0408:20180329142903j:plain

みきママのレシピで、茹でた鶏胸肉で油淋鶏風を作りましたが、これは美味しい!

揚げていないので、ダイエットにもいいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村