-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

1分体幹鍛える運動&美味しいチョコレートアーモンドミルク

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 1分体幹鍛える運動

3日連続57.1kg・・・いい感じです。

最近始めた1分体幹鍛える運動。

腕立て伏せの体勢で腕を伸ばしたまま、1分間。

これが結構キツくて・・・💦

今、背中が少しだけ筋肉痛。

効いている証拠ですね。

続けたいと思います。

 

私のダイエット法は、色々なダイエットを組み合わせた感じなのですが、

夕食を6時までに済ませ、翌日の午前10時までは固形物を摂らない、いわゆる

8時間ダイエットも取り入れています。

(8時間の間に食事を摂る・ドリンクはいつでもOK)

昨日の午前9時くらい、なんとなく小腹が空いたので、冷蔵庫に眠っていたあるものを

思い出して飲んでみました。

オーガニックのチョコレートアーモンドミルク。

3ヶ月ほど前に買って、忘れていました💦

f:id:saorin0408:20180330143632j:plain

これ、美味しかったです💕

日本でも一時アーモンドミルクが流行りましたよね?

アーモンドは若返りのビタミンと言われているビタミンEが豊富なので、

ダイエット中のアラフィフには嬉しい飲み物です。

私はチョコレート味が好きなので、これにしましたが、バニラ味もあるようです。

家に常備しておいて、小腹が空いた時に飲むようにしたいですね。

でも、空腹を我慢することにより、若返りの遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子が活性化するらしいので、空腹を感じても少しそのままにしておいたほうがいいのかもしれません。

我慢できなくなったら、飲むようにしたいと思います。

食事量が少ないので、身体に摂り入れるものは栄養価の高いものを選ぶように!

 

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・アーモンドミルク

昼食・・・塩麹サーモン入りおにぎり ナッツ お茶

f:id:saorin0408:20180330143709j:plain

血糖値急上昇防止の為、ナッツを先に食べました。

金芽米塩麹サーモンのおにぎり、美味し過ぎ🎵

金芽米があるうちは、一人家ランチはおにぎりになりそうです。

海外に住んでいても、美味しいお米が食べたい!日本人ですね~。

お昼にお米を食べたら、夜はなるべくお米を食べないように!

夕食・・・チキンカレー&ライス少々 福伸漬け イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20180330143740j:plain

コラーゲンを補給したくて、鶏もも肉でカレーを作りました。

もも肉は焼いてから、炒めた野菜と一緒に1時間ほど煮込んで、カレールー少々と

スパイスを入れて・・・。

鶏手羽の方がコラーゲンは多そうですが、モモ肉にも含まれているので、

補給出来たと思います🎵

鶏もも肉は、食べにくいのが難点ですが・・・💦

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村