-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

3月の目標・57kgになる・・・ほぼ達成しました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 1分体幹鍛える運動

3月も今日で終わりですね。

明日から4月・・・私の誕生月でもあり、春は大好きな季節🎵

何か始めたいなと思っていましたが、気になっていたチベット体操の動画を

見つけたので、明日から始めてみたいと思います。

毎日は無理かもしれないけれど、なるべく続けたいですね。

 

さて、3月の目標だった57kgになる・・・今朝の体重が57.1kg

だったので、ほぼ達成しました。

3月の体重の推移です。

興味はないかもしれませんが、良かったらご覧ください。

f:id:saorin0408:20180331135628j:plain

写真が大き過ぎですね💦

前半凄い上昇がありました(ランチと夕食を外食)が、調整で一気に戻しました。

急に増えた分はすぐに落とせることが分かります。

急に増えたときには、すぐに対応することが必要ですね。

その後は少し増えたり減ったりを繰り返し、ファスティングで少し減り、

後半は順調に減っていきました。

後半は外食が少なかったことも、良かったのかも。

4月は一時帰国していた友人が戻ってきたり、外食の機会も増えるので、なるべく調整しながら少しずつ減らしていきたいと思います。

4月末までの目標は56kg!

そして、5月中旬まで56kgを維持して、一時帰国したいと思います。

一時帰国では、美味しいものを沢山食べてしまうから・・・体重は増えるでしょうね。

調整しながら1ヶ月3kg増に抑えて、またこちらに戻ったらダイエット再開です。

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・コーヒー ナッツ

昼食・・・シーフード焼きそば お茶 

f:id:saorin0408:20180331135658j:plain

 ランチは、日清の焼きそばでシーフード焼きそばにしました。

エビとイカ入り、野菜多めです🎵

付いていた粉末ソースは半分にして、オイスターソースと醤油などでソースを

作り混ぜてみましたが、なかなか美味しくなりました。

間食・・・カモミールティ

夕食・・・白身魚塩麹焼き タコのカルパッチョ ジャガイモとイカの煮物

     海老の足の唐揚げ 焼きナス きゅうりの糠漬け 海藻の味噌汁

     いちご お茶

f:id:saorin0408:20180331135725j:plain

生のタコを買って来て冷凍しておいたので、茹ででカルパッチョにしてみました。

コリアンダーを乗せましたが、タコと合いました。

白身魚塩麹漬け焼きも、なかなか美味しかったです。

塩麹が大活躍なので、一時帰国の時に麹を買ってこようと思います。

ここ最近、甘い物を食べていません。

我慢しているのではなく、食べたいと思わないので・・・。

良い傾向ですね(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村