-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

休日に一人でお買い物&艶肌ゲット!

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 1分体幹鍛える運動

5日連続57.1kgです。

このまま一生、いくら食べてもこの体重だったらいいのに。

 

昨日は夫のお休みの日でしたが、1日中ラグビー中継を観ていると言うので、

私は一人でお出掛けしてきました。

まずは近くのモールへ。

気分転換に、いつものヘアサロンでシャンプー&ブローをしてもらいました。

スタバへ行ってコーヒーを飲んでも約400円なので、約1300円で、髪を綺麗にしてもらえて、美味しいコーヒーも飲めるなんてかなりお得ですよね。

コーヒーはネスプレッソでした🎵

髪を綺麗にしてもらった後、モールをうろうろしていたら、マッサージチェア

見つけました。

肩も凝っていることだし、座ってみることに。

 色々なモールに置いてあることは知っていましたが、ここのモールで使うのは

初めて。

f:id:saorin0408:20180401133336j:plain

 丁度コインが2枚あったので、1枚3分×2回。

あ~🎵肩と背中がほぐれる~🎵

約150円の幸せ💕

折角綺麗にブローしてもらった髪が乱れたけれど、まあ、いいか。

身体もほぐれたところで、MACへ行ってお買い物。

欲しかったハイライトを買いました。ライトスカペードです。

最近動画でメイクの勉強をしているのですが、日本では艶肌がブームらしいですね。

海外に住んでいるので、ブームに乗り遅れていました💦

こちらにもMACの店舗があるので、行ってきました。

お店のスタッフのお兄さんに使い方を聞いて、実際に付けてもらうとツヤツヤ~✨

お兄さんお勧めの、薔薇の香りのスプレーローションも買いました。

メイク後にシュっとすると、メイクが長持ちするらしいです。

f:id:saorin0408:20180401133415j:plain

 MACの製品は初めて買いました。

今までずっとメイク法を変えていなかったので、そろそろ若々しく見えるメイクを

したいなと思い、動画を観ながら研究中。

本当は、ボビーブラウンのハイライトが欲しかったのですが、こちらでは売っていないので、MACにしました。

MACのライトスカペードは、口コミの評判も良いですね。

50代に合うのかどうか、良く分からないけれど、使ってみたいと思います。

メイクも大切ですが、素肌も何とかしなくては・・・💦

シワとたるみ、そしてシミ・・・💦

一時帰国の時に、良い化粧品を探したり、美容皮膚科にも行ってみようかと考え中です。

モールでお買い物の後は、車で移動してクリーニングやさんと八百屋さんへ。

たまに行く八百屋さんのお兄さん、とても感じがいいのです。

昨日はお兄さんお勧めの綺麗な真っ赤なイチゴと、美味しそうなメロンを買いました。

野菜は玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ(最近しめじが売っているのが嬉しい🎵)、

ニンジン、ルッコラ、パプリカ、ズッキーニ、生のひよこ豆などを買いました。

10時に家を出て、12時半過ぎに帰宅したのですが、ランチを作るのが面倒だったので、

凄く久しぶりにマックのハンバーガーをランチに。

ビックマックセットを注文すると、チーズバーガーが無料で付いてきたので、

夫はビックマックセット、私はチーズバーガーを食べました。

f:id:saorin0408:20180401133446j:plain

 最近はヘルシー志向ですが、たまには・・・ねっ(^^♪

ポテトも少しだけ食べました。

レモン入りのコロナビールが美味しいわ💛🍺

休日の一人お出かけ、なかなか楽しかったです。

平日に車を使うと、夫の職場まで送り迎えをしなくてはならないので、

休日に一人で出掛けて買い物を済ませておくのも、いいかも。

昨日の食事

朝食・・・紅茶 グレープフルーツヨーグルトドリンク200cc

間食・・・コーヒー

昼食・・・チーズバーガー フライドポテト少し コロナビール

昔は、バーガーキングのワッパー&ポテトをペロリと完食していたのに、

今ではチーズバーガー一つで満腹です。

小食になりました!(🍺も飲んだけどね)

間食・・・ナッツ

夕食・・・出雲そば ひよこ豆 まぐろとアボカド 長芋&ネギ メロン お茶

f:id:saorin0408:20180401133523j:plain

頂物の出雲そば

そば粉が多くて美味しいお蕎麦でした。

またまた生のひよこ豆

フライパンで炒って、塩をかけて食べると美味しいです🎵

昨日気が付いたのですが、生のひよこ豆は茹でると粘りが出るので、これで

納豆を作ったらいいかも!(^^)!

近いうちに実験したいと思います。

間食・・・ピスタチオ

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村