-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

チベット体操&レモン白湯

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操

6日連続で57.1kg!

そろそろ少し減らしたいです。

 

チベット体操

4月に入り、気持ちも新たに何か新しいことを始めたいと思い、チベット体操

始めてみました。

チベット体操は、女優の夏樹陽子さんや美輪明宏さん、俳優の長谷川博巳さんも

行っているヨガの原型と言われている体操です。

このみなさん、年齢よりもかなり若々しいですよね。

チベット体操は、若返りの体操ともいわれているらしいのです。

3年続けているある方は、10歳以上若く見られる・基礎体温が1℃以上上がる・

姿勢が良くなる・便秘が治るなど良いことづくめだそうです。

まずは、ヨガマットを敷いて動画を準備。

動画に合わせて行いました。

ヨガとよく似ていますが、ヨガよりもシンプルで簡単です。

5つの儀式と言われる行程を3回ずつ行い、終了です。

簡単だし、これなら私にも続けられそう🎵

(1週ごとに回数を2回ずつ増やしていき、最終的には21回行うらしいので、

そこまで出来るかな・・・?)

チベット体操のおかげか、昨日は気持ち良くぐっすりと眠れました。

興味のある方は、動画を検索してみてくださいね。

 

★レモン白湯

ネットでレモン白湯を飲むと、身体に良い効果があると書いてあり、興味があったのですが、先日の買い物で生姜を買い忘れたため毎朝飲んでいる生姜紅茶が飲めず、昨日の朝はレモン白湯を飲んでみました。

普通の白湯よりも飲みやすくて美味しいです🎵

昨日はなんとなく、コーヒーや紅茶を飲まず、飲み物はレモン白湯にしました。

1Lくらい飲んだかな?

なんと、今朝、お肌がしっとりすべすべになっていました!

美肌スープを飲んだ次の日や、ファスティングをした次の日もお肌の調子が良いのですが、それ以上のすべすべ感💕

水分が細胞の隅々まで行き渡ったような感じでしょうか?

レモン白湯、いいです!!

作り方は超簡単🎵

皮を良く洗ったレモンを8等分にして、白湯に果汁を搾りそのままレモンも入れます。

情報によっては、レモンを1/4とか半分というのもあります。

そしてゆっくりと飲む。

私はオーガニックのレモンを使っていますが、それがない場合はお水に重曹を入れて

1分くらいレモンを漬けてから良く洗って、農薬を落としてくださいね。

レモン白湯の効果を調べてみると・・・・・

クエン酸代謝を活性化!ダイエット効果がパワーアップ!

※脂肪の燃焼を助けて、血糖値の上昇も防ぐ!

※むくみ・便秘解消でデトックス

※肌荒れ改善、美白など美肌作りにもおすすめ

※疲れの回復を早める、リラックス効果も!

※免疫力をアップして健康体に近づける!

いいことづくめですね🎵

注意点としては、レモンを大量にとってしまうと身体に必要な栄養素まで

排出してしまうので、1日、1,2杯が良いようです。

私は、飲み終わったレモン白湯にお湯を足して、3,4杯飲みましたが、

この方法ならレモンを摂りすぎることはないですね。

皆様も、是非試してみてください。

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 イチゴヨーグルトドリンク300cc

間食・・・ナッツ レモン白湯

昼食・・・山椒じゃこのおにぎり ゆで卵 しじみとワカメのスープ

f:id:saorin0408:20180402133143j:plain

間食・・・レモン白湯

夕食・・・エビフライとゆで卵のカレー 大根と干しエビとコリアンダーのサラダ

     ぬか漬け メロン お茶

f:id:saorin0408:20180402133213j:plain

サラダはアジアン風にナンプラーのドレッシングにしましたが、美味しかった💛

血糖値を上げないため、カレーの前に食べました。

エビフライはかなり前に作って冷凍しておいたもの。

カレーのトッピングにして美味しくいただきました。

間食・・・和菓子  お茶

f:id:saorin0408:20180402133254j:plain

最後の「本くず笹餅」

また日本で美味しい和菓子を買って来ます🎵

以前よりも甘い物は食べなくなったけれど、たまには食べたいですからね。

間食・・・ピスタチオ

最近のブーム・・・夕食後のピスタチオ。

ピスタチオは栄養価も高いし、カリウムが身体の中の余分な塩分を排出してくれるので、食後に食べてもOKだと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村