-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

MADE IN P.R.Cって?

こんにちは。

今朝の体重・・・57.4kg(前日比-0.2kg ピーク時より-15.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

昨日は1日忙しかったので、チベット体操はしませんでした。

 

レモン白湯に入れる為のオーガニックのレモンを買いに、車で20分の場所にある

スーパーまで行ってきました。

レモンやトマト、ピーマン、キュウリなどの野菜を買いました。

ここはオーガニックなのに安いので嬉しい🎵

お店のお兄さんも、とても感じがいい🎵

f:id:saorin0408:20180404134316j:plain

レモンは8個買いました。

これで暫くは、レモン白湯が飲めます。

オレンジは別のスーパーで。

日本のみかんに近い形ですよね。

皮は少し硬いですが、味は日本のみかんと似ています。

昨日はスーパーを2軒ハシゴしたのですが、2軒目のスーパーでフェイスパックを

見つけたので買ってみました。

日本ではどこにでも売っていますが、こちらではなかなか見つからなかったのです。

f:id:saorin0408:20180404134339j:plain

一番左のパックは、ドラッグストアで買ったものでフランスの会社のもの(中国製)。

これは使ってみましたが、保湿効果が高くとても良かったです。

真ん中の黒いパックには「Made in P.R.C」と書いてあります。

P.R.Cって???と思い調べてみると、中国製のことなんですね。

People's Repubilc of Chinaの略なんですね。

皆さん、知っていましたか?

私は初めて知りました。

NAVERまとめによると、中国製品のカモフラージュの為の表記で、最近このような

表記が増えているそうです。

昨日はストローを買うときにも、中国製を避けたのに、フェイスパックで知らずに

中国製を買ってしまいました💦

右のアロエ入りの物は、韓国語が書いてあったので、韓国製かと思って買いましたが、

良く見るとこれには「Madein China」と書いてありました。

でも、割としっかりしたスーパーで売っていたものなので、多分大丈夫でしょう。

今日、お風呂上りに使ってみたいと思います。

日本で買うのが一番安心なので、一時帰国の時にはまたフェイスパックを買ってくる予定です。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

昼食・・・干しエビとじゃこの炊き込みご飯 海藻スープ きゅうりの糠漬け

     お茶

f:id:saorin0408:20180404134440j:plain

炊き込みご飯の素で作った「干しエビとじゃこの炊き込みご飯」。

ローカル米にもち米を混ぜたもので炊きましたが、とても美味しかった💛

また日本で買って来ます。

間食・・・ナッツ レモン白湯

夕食・・・アクアパッツア スモークサーモンとルッコラ 美肌スープ メロン

     お茶

f:id:saorin0408:20180404134520j:plain

新鮮なクエを買ってきたので、アクアパッツアにしました。

やはり新鮮な魚は美味しいですね🎵

美肌スープも作り、レモン白湯との相乗効果を狙います。

間食・・・ショートブレッド

イギリス土産のショートブレッドを食後に少し。

夫が食べると、ついつい食べたくなります。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村