-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

あと1ヶ月で嬉しい一時帰国

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.8kg)

週末ですが、夫が風邪気味で食欲がないため、私もあっさりしたものを

食べているせいか、体重キープしております。

 

あと1ヶ月で、嬉しい一時帰国🎵

去年も5月末くらいに帰国して、4kg太って帰ってきたわ・・・💦

日本には美味しい物が沢山あるし、友人に会ったり旅行へ行ったりと

美味しい物を食べる機会も増えますから、太るのは当たり前ですよね。

しかも、ここでは食べられない物ばかりなので、食欲旺盛になりますよね~。

今回は気を抜かず、調整をしながら3kg増までに抑えたいと思います。

(3kg増は想定内です)

甘い物の欲求が少なくなっていて、スーパーでもほとんどお菓子は買わないので、

その点はダイエット前と大きく変わったと思います。

甘い物を食べるとしても、高級なものを少しだけにしたいですね。

去年の一時帰国では、東急プラザ銀座やオープンしたての銀座SIXが

楽しかったなぁ。

今回は、東京ミッドタウン日比谷がオープンしているので、楽しみです。

自宅マンションが江東区にあるので、買い物は銀座や豊洲が近いのです。

自宅周辺も、東京オリンピックに向けてどんどん開発が進んでいるようなので、

1年前とは変わっているでしょうね。

日本は、電化製品なども1年前と比べてかなり進化するので、色々と楽しみです。

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ レモン白湯

昼食・・・厚切りパン半分(バター&あんバター)美肌スープ 

f:id:saorin0408:20180414141919j:plain

先日、美味しいパン屋さんの食パンを買ってきたので、厚切りパンを半分。

残っていたこしあんで、あんバターにしてみました。

キムラヤのあんバター、美味しいですよね。

間食・・・コーヒー くるみ チョコレート

間食・・・リンゴ酢入り炭酸水

夕食・・・サバの塩焼き 冷奴 ぬか漬け オクラの出汁浸し 海藻と豆腐の味噌汁

     梅干し入りおかゆ いちご お茶

f:id:saorin0408:20180414141944j:plain

夫が風邪気味でお腹の調子がイマイチだったので、梅干し入りおかゆにしました。

たまに食べるおかゆ、美味しいです🎵

あっさりご飯のおかげで、体重キープ。

この調子で!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村