-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

朝からお湯が出ません・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.8kg)

運動はさぼりました💦

今日はランチが入っているので、夜で調整します。

 

今朝、ガスシステムの調子が悪く、ガスが出なくなってしまいました。

スープを温めようとコンロのガスを付けたところ、細~い火が付いたと思ったら

消えてしまい・・・。

湯沸かしもガスなので、お湯も出なくなってしまいました・・・💦

たまにガスシステムが調子悪くなってしまうんですよね。

困ります~(>_<)

取りあえず、スープは電子レンジで温めました。

9時になったら業者に電話をして、直してもらいます。

これ、海外あるあるかもしれません。

日本と違い、設備の不備も多いし、よく使えなくなります。

(先進国では少ないと思うけれど・・・。)

今住んでいる家に引っ越してきた日も、大変だったのです。

洗濯機を回したら、排水溝から水があふれ出てきたり・・・💦

ガス警報器が鳴り続けたり・・・💦

以前住んでいたアジアの国では、早朝家のリビングから「バリバリバリ~!!」と

大きな音が聞こえてきて、恐る恐るリビングを覗いたら、床のタイルが広範囲で

盛り上がっていました💦

海外では、予想外のことが起こるので、それがストレスになるんですよね。

今日はランチ女子会が入っているので、ストレス発散してきます🎵

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

9時半・・・おかゆ少々 イワシの缶詰

車で買い物へ出掛けるので、少し食べておきました。

昼食・・・厚切りパン半分 美肌スープ

f:id:saorin0408:20180415130919j:plain

間食・・・スモークナッツ くるみ チョコレート ココナッツシュガー入り生姜紅茶

夕食・・・マナガツオの煮付け もやしと青梗菜と海老のオイスターソース炒め

     そら豆 オクラ納豆 ぬか漬け ご飯 サバ缶入り豆乳味噌汁 ぶどう

     お茶 

f:id:saorin0408:20180415130943j:plain

いつもの八百屋さんを覗くと、珍しくもやしが売っていたので、青梗菜と海老を入れて

オイスターソースで炒めました。

炒めるとカサが減り、沢山食べられました。

鮮度の良いマナガツオもゲットしたので、煮付けに・・・。

美味しいわ💛

そら豆はこの国で初めて買ってみました。

グリルで焼いて食べると、とても美味しかったです🎵

日本に住んでいた時も、春になるとそら豆を焼いたり茹でたりして食べていたので、

少し懐かしい気分になりました。

手作り納豆は、少し粘りが足りませんでしたが、オクラ納豆にすると美味しくいただけました。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をおすごしくださいね・・・✨


にほんブログ村