アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティング1日目終了&美味しい「献上加賀棒茶」

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前日比-0.5kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操

ファスティング1日目が終了して、0.5kg減。

ここ18年間で、過去最低体重になりました🎵

いつものように、ファスティング後の今朝はお肌がすべすべです。

身体も軽く、気分も爽快です。

今日も無理せずファスティングを行いたいと思います。

 

ファスティング中は、なるべくカフェインの少ないドリンクを飲むようにしていますが、先日たまたまいただいたのが、大好きな「献上加賀棒茶」。

以前金沢へ旅行に行ったときに買って、気に入ったお茶です。

f:id:saorin0408:20180417121922j:plain

これは、日本茶としてもっとも価値の高い一番茶の茎の部分を使用しており、

遠赤外線バーナーを使って焦がさないように芯から火をいれて焙煎。

浅入りしているので、素材のうまみを損なわず、豊かな香気とすっきりとした

甘さのあるお茶なんです。

お茶の茎にはアミノ酸が多く含まれていて、ほうじ茶にはテアニンという

リラックス効果のある成分も含まれています。

カフェインは、一般的なコーヒー150mlに対して100mg、

ほうじ茶は、150mlに対して30mgと少な目です。

また、ビタミンCがレモンの5倍も含まれているとか。

カテキンも含まれているので、脂肪燃焼効果も期待出来ます。

色々な効果がある「献上加賀棒茶」ですが、味が美味しいのが一番良いですね。

ダイエット中には選びたいお茶です。

 

昨日の食事

4時半・・・レモン白湯

夫の出張の出発が早朝のため、早起きしてレモン白湯を・・・。

8時半・・・レモン白湯

10時半・・・ニンジンリンゴケールジュース300cc

12時半・・・出汁300cc

14時半・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

17時・・・出汁300cc

18時・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村