アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティング後はなぜお肌がすべすべに?

こんにちは☺

今朝の体重・・・56.3kg(前日比+-0kg ピーク時より-16.7kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操

体重、変わらずいい感じです🎵

58kgよりも今の56.3kgの方が、体調や気分が良いですね。

痩せすぎるのは良くないけれど、56kgが私にとっての適性体重かもしれません。

取りあえず、月末までに56kgになり、5月15日までキープします!

 

2日間のファスティングを無事に終えましたが、いつもファスティング後に

実感するのは、お肌の調子が良くなっていること。

なぜそうなるのか???

調べてみました。

 

ファスティングを行うと、身体の代謝機能がアップし、毒素を排出するいわゆる

デトックス効果が高まります。

身体の中には、消化酵素代謝酵素の2つの酵素がありますが、食事を断つことで

消化酵素が使われないため、代謝酵素が活発に働くのです。

それが、お肌のターンオーバーにも繋がります。

ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝のことです。

お肌の細胞が生まれ変わるのですね。

新しい細胞に入れ替わり、お肌にハリが生まれます。

代謝酵素が活発になると、デトックス効果も期待出来ます。

毒素が排出されるため、血行が良くなりお肌の色が明るくなったりします。

さらに、私が行うファスティングは、ニンジンリンゴジュースを飲みながら行い、水分も沢山摂るのですが、血行が良くなるためジュースの栄養や水分が、血流を通って身体の隅々まで行き渡りやすくなるのです。

今もお肌の調子が良く、ついつい触ってしまいたくなるほどです。

しっとりすべすべ~🎵

ファスティングは、お肌の調子が良くなる以外にも、沢山の効果があります。

★細胞・脂肪細胞に蓄積された有害物質のデトックス効果

★長寿遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子にスイッチが入る

★オートファージが働き、病気が改善

★血液が綺麗になる

★成長ホルモンの分泌が増え、短い睡眠時間でスッキリ

★宿便が出ることで善玉菌が繁殖しやすい腸になり、免疫力向上

などなど・・・・・。

あなたも1日ファスティングから、始めてみませんか?

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ

昼食・・・梅干し入りおかゆ  イワシの缶詰半分 きゅうりとキャベツの漬物

     出し汁 

f:id:saorin0408:20180419131900j:plain

ファスティング明けなので、おかゆを。

血糖値上昇防止のため、直前にナッツを食べました。

ファスティング明けは、味覚が鋭くなっているので、梅干し入りおかゆが美味しい🎵

間食・・・コーヒー

夕食・・・サーモンの味噌漬け焼き キャベツとケールとじゃこの温サラダ

     ブロッコリーの胡麻のり鰹節かけ 豆乳クラムチャウダー 

     オクラととろろ昆布入り納豆 きゅうりとキャベツの漬物 小豆ご飯

     パパイヤ お茶

f:id:saorin0408:20180419131926j:plain

夕食は普通に食べました。

2日間の短いファスティングの後なので、お昼はおかゆにして夕食については

それほど気にしないで大丈夫です。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

にほんブログ村