アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

小麦を減らしていましたが・・・3種類のパンを焼きました!

こんにちは。

今朝の体重・・・56.6kg(前日比+0.3kg ピーク時より-16.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操

BMI・・・20.8

週末です。

明日は友人宅で夜集まりがあるので、食べ過ぎ飲み過ぎないように気を付けます!

 

こちらは、暖かい日が続いています。

一昨日は最高気温が30℃まで上がりました。

花粉もそろそろ落ち着いてきて、鼻水も出なくなり花粉症は治まったようです。

これから冬までは毎日快晴なので、気分も良いですね。

こちらは年間300日、快晴なんですよ。

アレルギー症状を緩和させるために、小麦はなるべく摂らないようにしていました。

洋菓子は食べなくても平気になりましたが、パンは大好きなので、たまに食べていました。

外食するとパンが必ず付くので、それも食べていましたね。

花粉症の症状も治まったので、久しぶりにパンを焼きました。

320gの強力粉を使い、3種類のパンを12個焼きました。

f:id:saorin0408:20180420151346j:plain

ブロッコリーとしめじとドライトマトと生トマトを乗せたベジタブルパン・

スモークチーズドライトマトを混ぜ込んだパン・くるみとピスタチオのパン。

ランチに焼き立てを1/4ずつ食べましたが、焼き立てはとても美味しかったです💕

小麦を摂らない方がアレルギーには良いのでしょうが、パンはなかなか止められないですね~。

好きなものを何でも好きなだけ食べて、太らずアレルギーも出なければいいのに!!

自分と折り合いを付けながら、美味しいものを美味しく食べていきたいと思います。

食べることは、人生の楽しみの一つですから🎵

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ イチゴブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・豆乳クラムチャウダー チョコクロワッサン ベジタブルパン1/4

     くるみピスタチオパン1/4 スモークチーズドライトマトのパン1/4

f:id:saorin0408:20180420151413j:plain

冷凍しておいた、美味しいパン屋さんのチョコクロワッサン。

以前は大好きだったのですが、なんだか脂っぽく感じました。

最近は、シンプルなパンの方が好きです。

スープには、ブロッコリーとしめじをプラス。

スープを全て飲んでから、パンを食べました。

焼き立てパン、最高に美味しかった🎵

夕食・・・ラム ブロッコリー 湯通しキャベツとケールと納豆の麺つゆ和え

     アボカドポン酢鰹節かけ ワカメスープ

f:id:saorin0408:20180420151441j:plain

ラムは、解凍したものをまた冷凍して解凍したので、味がイマイチでしたが

クレイジーソルトでごまかしたので、それなりに美味しくなりました。

アボカドポン酢は、切ったアボカドにポン酢をかけて、鰹節をかけただけ。

簡単で美味しいので、お薦めします🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村