-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

昨日の宴会で、まさかの1.5kg増・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・58.3kg(前日比+1.5kg ピーク時より-14.7kg)

昨日の宴会で沢山食べて飲んで、まさかの1.5kg増・・・・・💦

調整します!!!

 

昨日は友人のHさん宅で、11人が集まっての持ち寄りパーティーが行われました。

「アジアン料理を作ろうと思って・・・」とのことだったので、私もそれに

合わせてアジアン料理を作りました。

f:id:saorin0408:20180422132555j:plain

タイさつま揚げとコリアンつくね。

さつま揚げは、魚から作りました。

レシピにある材料が揃わなかったので、オリジナルな感じに・・・。

きゅうりと紫玉ねぎのサラダを付けて食べると、まあまあ美味しくなりました。

コリアンつくねは、コチジャンとゴマがポイント。

糸唐辛子があれば、おしゃれに出来たのですが売っていないので・・・。

味は、まあまあでしたね。

皆さんのお料理、美味しそうなものばかりでした💓 

f:id:saorin0408:20180422132620j:plain

 写真はごく一部ですが、野菜炒め、ポテトサラダ、鶏のから揚げの他に、

牛タンの煮込み、ベトナム春巻き、チジミなど・・・。

どれもとても美味しかったです。

f:id:saorin0408:20180422132647j:plain

 お腹が一杯でしたが、Hさんがビビンバを出してくれたので、いただきました。

写真はお箸で混ぜかけで、すみません💦

飲み物は、シャンパン、白ワイン、赤ワイン・・・そして、Hさんのご主人が

日本から持ち運んでくれた貴重な日本酒「久保田1920・純米大吟醸」も💕

私、日本酒好きなので、多分これを見た時に目が✨キラキラ✨していたと思います🎵

久しぶりの美味しい日本酒を堪能させていただきました。

食後は恒例の「ジェンガ

今、私たちの間でブームになっていて、後半はジェンガで盛り上がりました🎵

f:id:saorin0408:20180422132718j:plain

皆さん酔っているのに、こんなに高く積みあがりましたよ~。

面白かったわ🎵

最後にデザートを出していただいて・・・。

焼き菓子、生八つ橋、コーヒーゼリーなどをいただきました。

久しぶりの楽しい宴会だったので、ついつい食べ過ぎてしまいましたね💦

お酒は、後半はウーロン茶とペリエにしたので、二日酔いにはならず、良かった(^^♪

楽しいと食が進みますね~。

一時帰国では、毎日のように予定が入っているので、うまく調整出来るかしら・・・?

美味しい物の誘惑が沢山あるし・・・。

なにせ、1年ぶりの日本なので、スーパーやデパ地下へ行くと、ワクワクが止まらない🎵

東雲のイオンか木場のイトーヨーカドーの食品売り場で、ルンルン🎵しながら

カートに食材をどんどん入れている怪しいアラフィフがいたら、多分それは私です💦

でも、なんとかダイエットを意識しつつ、3kg増に抑えたいですね。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ レモン白湯

昼食・・・キャベツとケールと鶏胸肉のサラダ 貝の味噌汁 漬物

     いちご ぶどう 小豆白玉

間食・・・タイさつま揚げ コリアンつくね(味見)

f:id:saorin0408:20180422132954j:plain

夕食に備えてお昼は軽くしましたが、夜に食べ過ぎましたね💦

夕食・・・鶏唐揚げ ポテサラ 野菜炒め ビビンバ チジミ タイさつま揚げ

     コリアンつくね ベトナム風春巻き 牛タン煮込み たこの酢の物

     枝豆 コーヒーゼリー マドレーヌ 生八つ橋 シャンパン 白ワイン

     赤ワイン 日本酒 ウーロン茶 ペリエ お茶

今日と明日調整して戻します!!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村