-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ルイボスティーとヘルシーなチョコレート

こんにちは。

今朝の体重・・・57.6kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分

 

昨日は、久しぶりに暫く行っていなかった、割と近くにあるモールへ行ってきました。

姪の娘が今1歳半なのですが、お土産に海外っぽい服を買いました。

ユニコーンがついた水色の服。

ピンクよりも水色が似合いそうな子なので・・・。

自分用に、欲しかった白いスリッポンも安く買えたので、行って良かったです🎵

この日はスタバではないカフェで、休憩。

f:id:saorin0408:20180425131225j:plain

小さなカフェですが、眺めが良いのです。

f:id:saorin0408:20180425131323j:plain

紅茶にしました。

なんだか濃くなってしまい、かなり残してしまいました💦

濃くなる前に、ティーバックを捨てれば良かったわ💦

その後スーパーをハシゴしたのですが、この日の目的は「ルイボスティー」を買うこと。

先日お邪魔したEさんのお宅でルイボスティーを出していただき飲んだのですが、

美味しかったので。

調べてみると、ルイボスティーって効果が凄いんですね!

今まで、あまり飲んだことがなかったのですが、クセがなく飲みやすいお茶でした。

1件目のスーパーのオーガニックコーナーには売っていなくて、2軒目のスーパーの

紅茶コーナーに、一種類だけ売っていました🎵

ドイツの「ルイボスティー&バニラ」

バニラが入っていないのが良かったのですが、これしか売っていなかったので、買いました。

この日はなんとなくお菓子コーナーもチェックしていたら、ヘルシーそうなチョコレートを発見したので、これも買ってみました。

カナダのダークチョコレートで、ブリーベリー入りとベリー&シリアル入り。

f:id:saorin0408:20180425131352j:plain

このチョコレート、両方とも美味しかったのですが、特にべリー&シリアル入りは

サクサクしていてベリーの甘酸っぱい味とダークチョコが混ざり合い、

大好きな味でした💓

毎日少しずつ食べたいと思います。

日本でも、カルディとかに売っているかしらね?

もし見つけたらお試しください(^^♪

ルイボスティー&バニラは、バニラがそれほど主張していなかったので、飲みやすかったです。

コーヒーの代わりに毎日飲みたいですね。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

間食・・・紅茶

昼食・・・さつま揚げときゅうりと紫玉ねぎとコリアンダーのサラダ

     けんちん汁 梅干しおにぎり ナッツパン+バター

f:id:saorin0408:20180425131432j:plain

ランチの時間が遅くなり、かなりお腹が空いてしまいました。

間食・・・スモークナッツ チョコレート 寒天きな粉餡子 ルイボスティー 

f:id:saorin0408:20180425131505j:plain

 間食多目です。

夕食・・・鯛のカルパッチョ アーティチョーク 枝豆 サラダ キムチ

     ポルチーニドライトマトのリゾット つみれ汁 スモークチーズ

     ぶどう 白ワイン400cc お茶

f:id:saorin0408:20180425131542j:plain

新鮮な鯛を買ってきたので、カルパッチョにしました。

鮮度は良かったのですが、少し心配だったのでワサビを沢山いれて(殺菌のため)

醤油ドレッシングをかけて食べましたが、とても美味しかった💕

生の魚で酵素も摂れました🎵

カルパッチョアーティチョークポルチーニのリゾットなど、白ワインに合う

メニューだったので、ワインが進みました🎵

間食・・・チョコレート

食後、お腹が一杯なのに、ついチョコレートを💦

お酒を飲むと、満腹中枢がおかしくなる???

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村