アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ナッツ&ドライトマトのパン&我が家のパン焼き器

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前日比+-0kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 寝ヨガ

昨日は運動を多めに行いました。

チベット体操と寝ヨガは、終わった後身体が伸びて、すっきりします。

折角ファスティングで減った体重が、宴会から一気に増えてしまい少ししか

戻らないので、対策を考えなくては!!

 

昨日、またまたパンを焼きました。

今回は、くるみとピスタチオとドライトマトを入れた食パン型のパン。

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全粒粉も少し入れました。

トーストしてバターを付けて食べると、美味しいです💕

我が家のパン焼き器、15年前にアジアの国に住んでいた時に、知り合いから新品で

頂いた日本製のものなのです。

その間、7年間日本に住んでいた時には使いませんでしたが(日本は美味しいパンが売っているので)、また海外に住むようになり、使う頻度が上がり・・・。

パン焼き機は、材料を入れてそのまま焼き上がりまで出来るのですが、

古くなったせいか、上の焼き色がつかなくなってきたので、今は一次発酵まで

パン焼き器を使っています。

20年ほど前、クッキングスクールでパンの講師を2年ほどやっていたことがあり、

パンを焼くのが大好きなんです。

パン作りって、楽しいのですよね🎵

焼き立てパンは、とても美味しいし・・・🎵

その時は、手ごねのパンを教えていましたが、今は一次発酵までパン焼き器が

やってくれるので、楽々です💕

パン焼き器ちゃん、後4年夫の退職まで、なんとか頑張ってもらいたいです。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

間食・・・ルイボスティー&ココナッツシュガー&生姜

     スモークナッツ ドライ納豆 チョコレート

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お腹が空き過ぎて、10時半に多めの間食を・・・。

昼食・・・リゾット

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昼食は、12時半に昨日の残りのリゾットを・・・。

間食・・・レモン白湯 ナッツ&ドライトマトのパン1切+バター

焼きたてパンが食べられるのは、作った人の特権です🎵

夕食・・・鯛の西京焼き キャベツとケールと干しエビのポン酢和え

     イイダコとブロッコリーの胡麻マヨ和え ナスの胡麻味噌和え

     キノコとサツマイモの味噌汁 ブドウ 加賀棒茶

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昨日のカルパッチョの残りの鯛を西京味噌に漬けておきましたが、美味しい💕

次回は大き目の鯛を味噌に漬けたいですね。

野菜多め、ゴマ多めの夕食でした。

昼食と間食でリゾットとパンを食べたので、夕食では主食抜き。

間食・・・加賀棒茶 ダークチョコレート

夕食後の間食クセは、止めた方がいいかな。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


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