-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

夕食を軽めにして0.5kg減

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg(前日比-0.5kg ピーク時より-15.9kg)

しっかりランチを食べたので、夕食を軽めにしたところ、0.5kg減でした。

今週末、夫は仕事が忙しく休日出勤で、外食もしない予定なので、

体重コントロールが出来そうです。

 

昨日は、Hさんに誘っていただいて、観光ストリートにあるおしゃれなカフェへ

行って、ランチをしました。

カフェには、雑貨屋さんが併設されています。

Hさんの友人がこちらに遊びに来る予定なので、下見のお付き合い。

Kさんも一緒に、3人で行ってきました。

ガイドブックにも載っている、眺めの良い素敵なカフェ。

ヘルシーなお料理が人気です。

私は、鶏むね肉のソテーのプレートにしました。

f:id:saorin0408:20180427110435j:plain

お肉の下には、グリルしたニンジンとズッキーニ。

Hさんはラップサンド、Kさんはスモークサーモンのオープンサンド。

少しずつシェアして食べました。

スモークサーモンサンドが一番美味しかったかな。

ドリンクは、私は生姜入りの紅茶。

f:id:saorin0408:20180427110524j:plain

Kさんのカプチーノが可愛いかったわ💕

Hさん、暫く一時帰国していたけれど、最近こちらに戻ってきたので、

また一緒にランチが出来るのが嬉しいです🎵

やはり、一番のストレス発散は、気の置けない友人とのおしゃべりですね。

こちらは娯楽が少ないので、ランチ女子会が一番の楽しみかも。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ

昼食・・・鶏むね肉のグリル 野菜のグリル スモークサーモンサンド 

     ラップサンド 生姜紅茶

間食・・・くるみ ルイボスティー

夕食・・・牛丼の具のみ キムチ  

f:id:saorin0408:20180427110556j:plain

ランチをしっかり摂ったので、夕食は軽めにしました。

間食・・・めんたいせんべい スモークナッツ チョコレート ビール150cc

f:id:saorin0408:20180427110629j:plain

夫がいつもより遅く帰ってきてビールを飲んだので、付き合いました。

Hさんからの福岡土産の「めんたいせんべい」

これ、好きです💕

夕食後なのに、他にも色々と食べましたが、今朝の体重0.5kg減。

減っていて良かった(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうごさいました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村