-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お気に入りのシューズでウォーキング

こんにちは。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは連休ではないので、通常通りの日常を送っております。

今朝の体重・・・56.9kg(前日比+0.4kg ピーク時より-16.1kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 1時間ウォーキング マインドフルネス

夜中12時くらいに目が覚めてから、なかなか寝られず明け方にウトウト・・・

今朝は珍しく夫に起こされました。

いつもは朝までぐっすりなのに、なぜでしょう?

 

昨日はお天気が良かったので、久しぶりに少し遠くにあるスーパーまで

ウォーキングをしました。

最近ナイキのシューズを買ったので、これを履いて・・・。

f:id:saorin0408:20180502132048j:plain

2足試着しましたが、こちらの方が断然履き心地が良かったのです。

黒い色とデザインもとても気に入りました。

一時帰国したら、伊勢神宮熊野古道に行くので、これを履いて沢山歩く予定🎵

お気に入りのシューズを履いてのウォーキングは、気分もアップ☝

春ですね~💛

綺麗な花が沢山咲いていました。

f:id:saorin0408:20180502132110j:plain

 

f:id:saorin0408:20180502132131j:plain

 

f:id:saorin0408:20180502132157j:plain

昨日は、猫の餌を持って行き、出会った猫ちゃんに餌をあげました。

日本では野良猫には餌をやってはいけないですが、こちらは猫を大切にしている文化が

あるので、餌やりは多分OKでしょう。

f:id:saorin0408:20180502132235j:plain

いつもはゴミ箱をあさっている猫ちゃん、今日は美味しい餌が食べられますよ(^^♪

f:id:saorin0408:20180502132255j:plain

 

f:id:saorin0408:20180502132319j:plain

 

f:id:saorin0408:20180502132338j:plain

3匹の猫ちゃんに、餌をあげました。

動物が餌を食べている姿を見るのが、なぜか好きです💕

3匹とも割と毛並みが良かったので、きっといい物を食べているのね。

スーパーでは、オーガニックのリンゴ酢とオーガニックの醤油とイチゴなどを

買いました。

帰りは、坂道の登りが多く少し疲れましたが、いい運動になりました。

昨日の歩数は・・・3719歩

以外と少なかったわ。

運動不足なので、思い切ってウォーキングの日を増やそうかしら?

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc スモークナッツ ルイボスティー 

昼食・・・肉じゃが シジミの味噌汁

[f:id:saorin0408:20180502132401j:plain

あまり食欲がなかったのと、夜にご飯を沢山食べたかったので、軽く。

間食・・・コーヒー チョコレート めんたいせんべい

f:id:saorin0408:20180502132423j:plain

お昼を軽くしたため、間食が多めに・・・💦

夕食・・・うなぎ 鶏もも肉塩麹焼き アボカド キャベツサラダ 枝豆納豆

     玉ねぎとオイルサーディンのサラダ ぬか漬け きゅうりキムチ風

     海藻と湯葉の味噌汁 ご飯 イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20180502132446j:plain

うなぎと枝豆納豆があったので、ご飯を沢山食べました。

その影響で、今朝の体重増?

おかずが多かったので、鶏肉は2/3残しました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な連休をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村