-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

Yさんの送別会in我が家

こんにちは。

今朝の体重・・・57.4kg(前日比+0.2kg ピーク時より-15.6kg)

昨日の夜は宴会でしたが、炭水化物を控えたり食事の量を少なくしたので、

宴会だった割には増えず、0.2kg増でした。

家で宴会の時は、食事の量を調整出来るのでいいですね。

 

昨日の夜、日本へ本帰国するYさん(30歳・独身)を招いて、

我が家で送別会を行いました。

5月中に本帰国だと思っていましたが、6月下旬だそうで、

少し早めの送別会になりました。

Yさんに一緒に飲みたい人を選んでもらい、同じ職場のSさん(60歳)、

Tさん(40代)、Wさん(40代女性)が集まりました。

我が家は、6人までなら着席で食事を出せるので、今回は着席で。

Sさんが遅れると連絡が入ったので、まずは5人で軽くビールから・・・🍻

ソファー席で。

f:id:saorin0408:20180505140216j:plain

いろいろチーズ盛り合わせ。

プロセスチーズの西京味噌漬け スペインのスモークチーズ 海苔カマンベール

スモークサーモンとカマンベールのブルスケッタ

ピスタチオもお出ししました。

お酒を飲む時のナッツは、血糖値の上昇を抑えたり良い効果があるらしいです。

30分ほど話していた後、Sさん登場。

またビールで乾杯🍻

実はYさん、4歳からバイオリンを習っていて、その腕はなかなかのものと

聞いていて、夫が「家に来たときに、バイオリン聴かせて!」とリクエストを

していて、今回実現しました。

クラッシック曲を3曲弾いてくれたのですが。素晴らしかったです💕

「G線上のアリア」が最高でした🎵

もう、ホレちゃいそう💓(Yさんからお断りされるわ💦)

楽器が弾ける男性って、素敵ですよね。

その後暫くソファーでワイワイと話した後、テーブル席に移動してもらいました。

一人用のお料理。

f:id:saorin0408:20180505140253j:plain

サバの西京味噌漬け焼き 切り干し大根とひじきの煮物 海老の足の唐揚げ

きゅうりのキムチ風 牛肉の野菜巻き アンチョビ卵。

肉じゃが、はまちの昆布締めとタコのお刺身、枝豆。

写真にはありませんが、マグロとアボカドの胡麻醤油和えもお出ししました。 

f:id:saorin0408:20180505140317j:plain

お料理を並べたテーブルは、こんな感じになりました。

タコ入りチョップドサラダと、じゃがいもと海老のガリバタアンチョビ炒めも・・・。

その他、Yさんのお肉リクエストのステーキ(一人半分)と、締めは

ミニかき揚げ蕎麦を・・・。

これ、好評でしたね。

YさんとTさん、お代わりしてくれました(^^♪

デザートは、ミニサイズのコーヒーゼリー

住んでいる街では、和食が食べられる場所が少ないので、皆さん和食を

楽しんでくれたようです🎵

とても大変な仕事がひと段落着いた後だったので、皆さんホッとしたのか、

かなりお酒も飲んで盛り上がりました🎵

私は、前半はビールとワインを飲みましたが、後半は麦茶とペリエにしたので、

二日酔いにはならず、良かったわ(^^♪

食事も、私の分は量を少な目にし、炭水化物とデザートは食べなかったので、

今朝の体重もそれほど増えていなかったので、調整成功かな?

でも、じわじわと増えているので、今日からまた調整します!

昨日の食事・・・

朝食・・・レモン白湯

昼食・・・玉子サンド ルイボスティー

f:id:saorin0408:20180505140344j:plain

アンチョビ卵の残りで、玉子サンド。

間食・・・味見色々

夕食・・・写真の通り ビール 白ワイン ロゼワイン 赤ワイン 麦茶

     炭酸水

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村