-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家でお茶&ハッピーアワーで軽く1杯

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前日比+0.2kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・マインドフルネス

 

昨日は、少し年上の友人Sさんと、私と同時期にこの街に来たHさんの

2人を招いて、我が家でお茶をしました。

1時に来ていただいて、3時間ほどおしゃべり🎵

Sさんの日帰り旅行のお話を聞いて、7月くらいにHさんと二人で行く計画を

立てました。

楽しみです💕

Hさんに「なんだか顔色が明るくなったんじゃない?」言われました(^^♪

美白クリームが効いてきたのか、最近シミが薄くなってきたような気がしていたんです。

レモン白湯との相乗効果かな?

嬉しいですね~🎵

お茶受けは・・・先日作って冷凍しておいたこしあんを解凍して、白玉粉を使って

うぐいす餅を作りました。

電子レンジを使って、簡単に出来るのですよ。

f:id:saorin0408:20180508133432j:plain

他には、頂物の日本のバームクーヘンとピスタチオとチーズとミニ美肌スープ。

2人にも美肌スープの作り方を伝えました。

f:id:saorin0408:20180508133511j:plain

今回も、お茶のメニューを作り、選んでもらいました。

レモンジンジャーティーが人気でしたね。

お茶の後、4時から近くにあるバーのハッピーアワーで軽く1杯飲む予定でしたが、

Hさんは急用が入り、Sさんと二人で・・・。

Sさんはアペロール、私はクラフトビールで乾杯🍻

f:id:saorin0408:20180508133556j:plain

ミートプレートをオーダーしたのですが、二人には多かったですね。

サラミが美味しかったわ💓

Sさんはヨーロッパの国々を旅行しているので、そのお話を聞くのが楽しかった🎵

もう1杯ずつドリンクをお代わりして、2時間ほど過ごしました。

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・イチゴバナナグレープフルーツスムージー

f:id:saorin0408:20180508133620j:plain

ファスティング明けのスムージーは、血糖値が急上昇しそうですね・・・💦

夫の朝ご飯にバナナを半分使ったので、後の半分消費のため、スムージーにしました。

昼食・・・美肌スープ ツナマヨおにぎり

f:id:saorin0408:20180508133656j:plain

スープを完食してからおにぎりを食べました。

間食・・・うぐいす餅 バームクーヘン ピスタチオ チーズ スープ 

     チョコレート 紅茶

夕食・・・ミートプレート ビール コスモポリタン

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村