アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

カレーパン・レーズンパン・シナモンロール

こんにちは。

今朝の体重・・・56.7kg(前日比間+-0kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 寝ヨガ マインドフルネス

 

私は朝食は摂りませんが、夫の朝ご飯はパンにすることが多いです。

パンが切れたので、買いに行くより作っちゃおうと、昨日の午後はパン作り🎵

パン作りって、楽しいのですよね(^^♪

何のパンにしようかな~と考えた末、カレーパン・レーズンパン・シナモンロール

の3種類を作ることに・・・。

カレーパンは暫く作っていませんでしたが、大好きなパンです💕

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 こんな感じに出来上がりました。

ミニサイズのレーズンパン4個・四角い型に入れて焼いたシナモンロール

豆カレーとチーズを中に入れて、オリーブオイルで揚げたカレーパン🎵

揚げ立てが美味しいのですが、お昼ご飯を食べ過ぎてお腹が一杯だったので、

夜ご飯の時に食べてみました。

血糖値の急上昇を避けるため、カレーパンは最後に食べました。

やっぱりカレーパン、美味しいわ💓

出来てから2時間後くらいに食べましたが、チーズがトロリと溶けていて、

スパイシーな豆カレーと混ざり合い、周りがサクサク中がふんわりのパン生地

とのハーモニー・・・最高でした🎵

カレーパンは一人2つ。

もう一つは、今日のお昼に頂きます💓

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

間食・・・コーヒー チョコチップクッキー チョコレート

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 久しぶりに近くのカフェへ。

この日は珍しくコーヒーの気分でした。

最近、家でコーヒーを飲んでいないので(ルイボスティーに代えました)・・・。

昼食・・・玉子チーズ焼きカレー 美肌スープ うぐいす餅 

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 焼きカレー・・・焦がしてしまった💦

スープを完食してから焼きカレーを食べましたが、食後にうぐいす餅も食べ、

食べ過ぎてお腹が一杯に。

写真のメロンは夕食に回しました。

夕食・・・はまちの刺身 スモークサーモンのサラダ タコの煮物 ポテサラ

     鶏手羽焼き 湯葉の味噌汁 カレーパン メロン お茶

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食べる順番は常に意識していて、サラダから食べ、カレーパンは最後に食べました。

今日の夕飯も、脳が満足する食事でした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・・✨


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