-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

炭水化物は太る?私の場合・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・56.4kg(前日比-0.3kg ピーク時より-16.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット マインドフルネス

 

5月14日までに56kgを目指しています。

あと-0.4kg!

明日は大きな集まりがあり、ブッフェ式の夕食をいただく予定・・・。

食べ過ぎないようにしなくては!

今朝は、前日比-0.3kgでした。

夕食の主食を控えて、野菜をたっぷりと食べました。

牛肉で、タンパク質も摂りました。

日本では低炭水化物ダイエットが流行っていますよね。

たしかに、炭水化物を控えると、痩せやすいように思います。

私の場合、夕食に主食を摂った場合と摂らない場合では、摂らない方が

次の日体重が落ちていることが多いです。

炭水化物を摂りすぎると、身体の中で中性脂肪に代わるので、太りやすく

なるのです。

マツコ・デラックスさんが、お肉は一切食べないのにあれだけっ太っている理由・・・

お米や炭水化物が大好きなんですよね。

なるべく炭水化物はお昼に摂り、夕食の炭水化物は摂らないか控えめに

することをこれからも続けたいですね。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

昼食・・・シナモンロール カレーパン ポテサラ ルイボスティー

f:id:saorin0408:20180510132301j:plain

炭水化物祭りですね💦

カレーパン、次の日でも美味しかったわ💓

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜 メロン

f:id:saorin0408:20180510132341j:plain

またまた糖質祭り💦

間食・・・チョコレート レモン白湯 リンゴ酢+炭酸水

夕食・・・しゃぶしゃぶサラダ レタスとブロッコリーの韓国風サラダ

     はまちの昆布締め ぬか漬け 海藻の味噌汁 パプリカとジャコ炒め

     お茶

f:id:saorin0408:20180510132411j:plain

 野菜たっぷり、炭水化物無しの夕食にしました。

間食・・・白い恋人 アプリコット1個

f:id:saorin0408:20180510132441j:plain

お土産の白い恋人💓これ美味しいですよね。

びわだと思って買ったアプリコット・・・味がイマイチだったので、1個だけ。

 昨日は1日間食多目でしたが、今朝の体重が減っていたのでホッとしています。

この調子で56kgへ!!!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村