-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

忙しい1日

こんにちは。

今朝の体重・・・56.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-16.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 階段下り12階分

 

いつもはのんびりした生活を送っている私ですが、昨日は1日超多忙な日でした。

朝、夫を職場まで送り一度家に戻り、1時間ほどパソコンを・・・。

9時半に家を出て、友人宅へ借りていたものを返し・・・

10時にモールへ行って、姪の娘に買った服のサイズを取り替えてもらい・・・

10時半に電話料金の前払いをして・・・

11時にスーパーで買い物。

食材とお土産を買いました。

11時半にモールへ移動して、マッサージチェアで12分間の癒しの時間🎵

モールの中にマッサージチェアは色々な場所にあるのですが、この場所は

人の通りが少なく眺めも良いので気に入っています。

f:id:saorin0408:20180511140733j:plain

肩甲骨のマッサージが気持ち良かったわ💓

12時にヘアサロンで白髪染めをしてもらい・・・

コーヒーを出してもらいました。美味しいコーヒーでした。

14時にスタバで休憩。

f:id:saorin0408:20180511140805j:plain

お昼ご飯を食べる時間がなく、ナッツとアールグレイティーを。

スタバのナッツ、スモークフレーバーで美味しかったです💕

モールで最後のお土産を買い・・・。

スモークナッツをお土産用に大量に買ったので、「割引してもらえる?」と

言ってみると「割引は出来ないけど・・・。」と言って、自宅用に同じナッツを

沢山くれました🎵

一度家に戻って夕飯作り。

昨日はタイカレーにしました。

夕方夫の職場まで迎えに行って、帰宅・・・。

珍しく、目まぐるしく忙しい1日でした。

昨日で、お土産はほぼ購入出来てほっとしました。

後は姪のお土産のチョコレートを免税店で買うだけですね。

一時帰国の度に、大量のお土産を買うのが大変です💦

でも、いただくものも多いから、買わない訳にいかないですからねぇ。

後4日でいよいよ一時帰国です🎵

1年ぶりの日本、満喫します🎵

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 バナナ半分

昨日は外出する予定があったので、バナナを半分食べておきました。

間食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

間食・・・コーヒー 紅茶 ナッツ

夕食・・・タイカレー メロン お茶

f:id:saorin0408:20180511140840j:plain

エビ入りのタイカレー。

美味しく出来たけれど、結構辛かった💦

グリーンカレーペーストを入れ過ぎましたね。

普通のカレーみたいな色になっています💦

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜 スモークナッツ。

f:id:saorin0408:20180511140913j:plain

昨日は沢山歩いたし、食事も少なかったのに体重が減っていないのは、何故???

もしかして、夕飯のタイカレーが原因?

いきなり炭水化物を摂り、血糖値が上がったのかしら?

人間の身体って、よく分からないですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村