-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

今日から日常生活に戻ります

こんにちは。

今朝の体重・・・59.1kg(前日比+0.5kg ピーク時より-13.9kg)

増えました💦

昨日は食べ過ぎたので、増えても仕方がないですね。

今日から本当に日常生活に戻るので、ダイエット意識を忘れずに!!!

昨日は夫の朝食用のパンを焼きました。

何のパンにしようかな~と考え、賞味期限が切れたきな粉があることを思い出し、

日本で友人にもらった黒糖を入れた「黒糖きな粉パン」を作りました。

f:id:saorin0408:20180619143047j:plain

少し焼き過ぎましたが、許容範囲内です。

材料の覚書。

強力粉300g きな粉大さじ5 黒糖大さじ3 ドライイースト6g 

バター20g 全粒粉大さじ1 水200cc

ランチは焼き立てパンを💓

f:id:saorin0408:20180619143124j:plain

バターを付けて食べましたが、やはり焼き立ては美味しいわ💓

黒糖ときな粉の組み合わせも、GOODでした!

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

9時・・・ミニひじきおにぎり ルイボスティー

昼食・・・黒糖きな粉パン2個 ブロッコリー ウインナー 目玉焼き 

     ルイボスティー  

間食・・・おたべ

f:id:saorin0408:20180619143207j:plain

 

f:id:saorin0408:20180619143303j:plain

 羽田空港の免税店で買った「おたべ」

これ大好きなんですよね🎵

抹茶とにっき。

美味しかった💓

ちょこちょこ写真に写っている動物は、別府温泉のお土産屋さんで購入した

はりねずみの箸置きです。

見つけたとき、即買いしました。

 間食・・・ピーナッツせんべい シガール サンマの燻製 レモン白湯

間食が止まらない・・・・💦

夕食・・・豚肉とジャガイモのカレー風味 卯の花 きゅうりのおしんこ

     チーズたら 牡蠣のオリーブオイル ビール 白ワイン

f:id:saorin0408:20180619143332j:plain 

豚肉とジャガイモのカレー風味は、あさイチでコウテンケツさんが作っていたお料理。

豚肉も日本から持ち帰りました。

卯の花は、日本で作って冷凍して持ち帰りました。

夫が白ワインを開けたので、チーズたらと牡蠣も出しました💛    

f:id:saorin0408:20180619143400j:plain

右のチーズは八重洲地下街の北海道物産店で、左の牡蠣は銀座にある広島物産店で

購入しました。

物産店で売っている食材って、美味しい物が多いのですよね!(^^)!

今、我が家の食糧庫は、日本の食材が沢山ストックされています🎵

食べ過ぎに気を付けなくては・・・・💦

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村