-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

招き猫見つけた

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg (前日比−0.1kg ピーク時より-15.1kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ

 

昨日は忙しい1日でした。

まず朝9時半に、美味しいと評判のパン屋さんへ。

腸のためには小麦粉製品は控えめにした方がいいのですが、夫の朝食をパンにすることが多いので・・・。

そこでかわいい招き猫を見つけました!

f:id:saorin0408:20180627130657j:plain

招き猫のアップ。

f:id:saorin0408:20180627131004j:plain

海外で日本のものを見つけると、嬉しくなります🎵

パン屋の近くに車を止めて、歩いて別のお店へ。

そこでは冷凍のサバと冷凍のシイタケを買いました。

サバ、安いんですよね。

腸活のためにも、青い魚は良いですね。

何より、私も夫も大好きな魚なんです。

サバを買った後、スーパーで生活用品などを購入。

良さそうな海老とイワシを見つけたので、それも購入。

その後、車を運転して15分。

来月の初めに10人くらいの集まりがあるので、お店へ予約に行きました。

そして、また車を運転して、骨なし鶏肉が買えるお店へ。

そこは注文してから30分後に取りに行くので、カフェで休憩。

f:id:saorin0408:20180627130739j:plain

お気に入りだったカフェが改装中なので、別のカフェへ行きましたが、

ここもなかなか落ちつけていいわ💓

ヘルシーそうなグリーンジュース。

ほうれん草・セロリ・バジル・レモン・リンゴのミックス。

量が多い・・・💦

バジルが主張していたけれど、美味しく飲みました。

カフェで30分、「あきない世傳 金と銀」を読んで・・・。

その後、八百屋さんで野菜とフルーツを買い、鶏肉を受け取り、家に帰りました。

ランチは、買って来たばかりのパンを。 

f:id:saorin0408:20180627133836j:plain

ピザ風だけど少し違うこちら風のパン。

ドライトマトとクルミのパンが、とても美味しかった💓 

f:id:saorin0408:20180627130851j:plain

腸活のために作り置きしておいた寒天に、きな粉と黒蜜をかけて・・・。

これ、大好きです。

日本で寒天をもっと買ってくればよかったわ。

夕方、お向かいさんの家へ、お皿を返しに行きました。

買ってきたパンとイチゴを持って行くと、「家でお茶でもどう?」と誘ってくれたので

お邪魔しました。

アパートの1階に住んでいる夫婦が、猫を16匹も買っていると教えてもらい、

ビックリ!!!

その中の1匹が、以前我が家に入り込んだんですね。

30分ほどお茶をして、お暇しました。

またまたお菓子やフルーツをいただいてしまいました。

f:id:saorin0408:20180627130919j:plain

 お向かいのSさん手作りのデーツが入ったお菓子とチョコレート、小さなプラム。

いつも色々といただいて、有難いです(^^♪

昨日は夫の夕飯が要らない日だったので、作るのが面倒で、適当な夕食。

f:id:saorin0408:20180627130946j:plain

牡蠣のお味噌汁とカクテキ。

本当は、1日ファスティングの日にしたかったのですが、出掛ける用事があったので、

出来ませんでした。

また近い内に、内臓を休めるためにもファスティングを行いたいと考えています。

昨日1日の食事、パンは食べましたが、腸活を意識しました。

もっと野菜を食べたほうがいいですよね。

腸活、続けます!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村