-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

エイジング化粧品をお試しして、これに決定

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比−0.3kg ピーク時より-15.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ

出掛けない日はチベット体操をしようとは思っているのですが、なかなか出来ません。

取りあえず、スクワットは毎日出来ています。

腸活には運動も取り入れたほうがいいので、近い内にチベット体操再開したいです。

 

一時帰国前に使っていた保湿化粧品。

お米の成分が入り、保湿的にはなかなか良かったのですが、そろそろエイジングケアに

効果のある化粧品を使わなければ・・・と思い、通販で色々な化粧品を取り寄せて

使ってみました。

f:id:saorin0408:20180629144401j:plain

左から、アヤナス(ディセンシア)・・・コラーゲンの産生を170%までアップして

くれるとうたっていましたが、使用後の浸透が感じられず、次の日もべたつく感じが

して、私には合いませんでした。

ハーバ・・・スクワランは、化粧水後に1滴で潤いが保たれ、とても良いと思いました。

ミューノアージュ・・・ローションとクリームは7種のペプチドを配合。無香料・無着色・防腐剤やアルコール無添加。肌に浸透する感じが実感できて、気に入りました。

ストレピア・・・口コミで高評価だったのでお試ししてみました。ずぼらな性格なのでゲルローション一つでお手入れが完了するのも良いと思いましたが、保湿的には

物足りなさを感じました。

他には、ビーグレンのエイジングケアも使ってみたのですが、これはとても良いと思いました。お肌がしっとりと若返った実感がありました。

ただ、ローションにアルコールが含まれていることと、ライン使いを勧められて、

予算的に無理だったので・・・。

そして、私が選んだエイジングケア化粧品は、これです!

f:id:saorin0408:20180629144425j:plain

ミューノアージュ

皮膚科医監修で、添加物やアルコールが入っていないこと、浸透が感じられることが決め手となりました。

朝晩使っていますが、いい感じです。

ただ、こちらは乾燥が酷いので、日本で使う量よりも多く使わないとしっとり感が

保てないので、減りが早いかも。

取りあえず、ローションとクリームを2つずつ購入したので、使い切ったら他のものを使うしかないですね。

日本では、沢山の種類の化粧品が販売されているので、選ぶのが大変でした。

他にもファンケル・オールインワンゲル(会社名忘れました)などを取り寄せたので、

ミューノアージュが無くなったら、それらを使って保湿ケア・エイジングケアに

励みたいと思っています。

昨日の食事

朝食・・・イチゴブルーベリーヨーグルトドリンク レモン白湯

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

昼食・・・切り干し大根とひじきの煮物 野菜スープ 最中 ルイボスティー

f:id:saorin0408:20180629144457j:plain

頂物の最中💛あんこがぎっしりで、美味しかった🎵

間食・・・カマンベールチーズ

夕食・・・豚の生姜焼き アスパラバター炒め 切り干し大根の煮物 カクテキ

     おしんこ カマンベールチーズ にら玉 野菜スープ 明太子

     ご飯 炭酸水 いちご

f:id:saorin0408:20180629144524j:plain

日本から持ち帰った薄切りの豚ロースで、生姜焼きを💓

日本の豚肉は美味しいわぁ🎵

間食・・・ミルフィーユ お茶

f:id:saorin0408:20180629144605j:plain

食後の甘い物・・・最近習慣化していますが、食後ならいいわよね?

血糖値上がらないし。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村