-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ジャパニーズ・スパ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.1kg(前日比−0.3kg ピーク時より-14.9kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ 腹筋 階段下り12階分          

        マインドフルネス

夕飯を作っている時に、暑くて暑くて・・・💦

キッチンに冷房がないのは辛いわぁ💦

食欲がなく、2/3だけ食べました。

そのおかげか、今朝は体重が少し減っていました。

停滞期を抜けました。

 

無料のフットマッサージのチケットをもらったので、スパへ行ってみました。

「ジャパニーズ・スパ・さくら」という名前のスパです。

ジャパニーズ??

どんなスパなのか、期待半分、疑いの気持ち半分で行ってきました。

入口は、格子の感じのドアになっていて、中に入るとローテーブルに座椅子があり、

お茶のセットが置いてありました。

お茶と言っても花柄の紅茶のセットです。

これが、ここの人たちのジャパンのイメージなのでしょうか?

写真を撮れば良かったわ💦

オーナーは、ローカルの感じの良い女性でした。

施術をしてくれるのは、フィリピン人の女性たち。

f:id:saorin0408:20180704131925j:plain

ネイルもやってくれるようですが、残念ながら日本みたいなデザインネイルは

出来ないようです。

まずはフットバス。

丁度良い温度で、気持ちがいいです🎵

足の裏の角質を取ってくれて、スクラブをしてくれました。

その後、パックをして15分。

その間、フィリピン人の女性たちが楽しそうに大きな声でおしゃべりしてました。

折角のヒーリングミュージックが聞こえません・・・💦

スパでは、ゆったりとリラックスして癒されたいのに~💦

その後、時間をかけてふくらはぎから足裏まで、マッサージをしてもらいましたが、

このマッサージがとても上手でした。

足が軽くなりましたよ。

気に入ったので、来週は肩と背中のマッサージの予約をしました。

慢性の肩こりなのでマッサージの良いお店を探していたのですが、やっと見つかりました🎵

おしゃべりが気になったら、オーナーに言ってみようと思います。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 バナナ豆乳蜂蜜ドリンク

昼食・・・スモークナッツ うな丼

f:id:saorin0408:20180704132003j:plain

スパと買い物から帰り、かなりお腹が空いていましたが、血糖値急上昇防止のため

ナッツを先に食べました。

うな丼・・・ご飯もしっかり食べました。

美味しかった💓

たまにはご飯もがっつりとね。

夕食・・・イワシの生姜煮 タコのサラダ タコのお刺身 ナスとジャコの味噌炒め

     イワシの骨せんべい げそのから揚げ つみれ汁

f:id:saorin0408:20180704132030j:plain

珍しく大き目のイワシが売っていたので、生姜煮とつみれ汁を作りました。

イワシの骨せんべいといかげそのから揚げを作ったのですが、夏に冷房のない

キッチンでの揚げ物は、やらない方がいいですね。

食欲がなくなりました。

ご飯は食べず、イワシも1本残しました。

タコは茹で過ぎたのか固くなってしまい、残しました。

骨せんべいが一番美味しかったです。

ビールが飲みたいところでしたが、お昼にご飯を沢山食べたので、調整するため

飲みませんでした。

今朝、体重が少し減っていたので、こうして調整していくと徐々に減量出来ますね。

食後・・・スイカ ダークチョコレート2かけら お茶

f:id:saorin0408:20180704132116j:plain

今年初のスイカ(^^♪

甘くて美味しいスイカでした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様も、素敵な1日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村