-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

白い歯を維持するために

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比−0.6kg ピーク時より-15.5kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 腹筋 マインドフルネス

昨日は久しぶりに1日ファスティングを行いました。

具なしの美肌スープを飲みながら行ったので、美肌スープ&ファスティング

相乗効果か、今朝のお肌すべすべつるつるです🎵

これからも、1日ファスティングを月に2回くらい行いたいですね。

次回は月末に行う予定。

 

アラフィフになり、歯の色素沈着が気になっていました。

一時帰国をしたときには毎回歯医者でクリーニングをしてもらい、ある程度は

白くなりますが、もっと輝く白い歯になりたくて・・・。

今回の一時帰国の時に、思い切って歯のホワイトニングをしてきました。

15年くらい前にホワイトニングの経験はあるのですが、その時は施術中に

歯がピリピリと痛かった!

でも、今は技術が進み、痛みもなく時間も30分で終了🎵

色は3段階白くなりました🎵

銀座のホワイトニング専門の歯科医院のスタッフも歯医者さんも、歯が真っ白!!

歯が白いと、清潔感があり若々しく見えますね。

私はそこまでは白くなっていませんが、でも満足です。

価格も以前と比べかなり安くなっていました。

歯が白くなり、気持ちもルンルン🎵

でも、飲み物や食事によっては、歯の色が元に戻ることもあるそうです。

特に、コーヒー・紅茶・緑茶・赤ワインは歯の色素沈着がしやすいそうです。

最近飲んでいるルイボスティーについて聞いてみたところ、コーヒー以上に

色素沈着があるとのこと・・・💦

そういえば、カップに茶渋が残りやすいのですよね。

それらを飲んだ後は、すぐに歯を磨けばある程度は防げるそうです。

そして、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うことを勧められました。

私が使っている歯磨き粉をご紹介します。

f:id:saorin0408:20180709124956j:plain

以前からホワイトニング効果のあるものを使っていたのですが、

日本の通販で「はははのは」と、ハンズで「歯を白くするスポンジ」を

買ってきました。

スポンジはまだ使っていませんが、色素沈着が気になってきたら使う予定。

「はははのは」は、使い心地が良いです。

ルイボスティーやコーヒーを飲んだ後は、すぐに歯を磨くようにしています。

今まで通り、食後にもすぐに磨くようにして、これからも白い歯を

保ち続けたいですね。

食後の歯磨きは、ダイエット的にも効果があるのでお勧めです。

 

昨日の食事

6時半・・・レモン白湯

8時・・・・具なし美肌スープ300cc

10時・・・ニンジンリンゴジュース400cc

12時・・・ルイボスティー

14時・・・具なし美肌スープ300cc

16時・・・イチゴヨーグルトドリンク500cc

17時・・・レモン入り炭酸水

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村