-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

私のアンチエイジング対策&パンから手作りアボカドチーズバーガー

こんにちは。

今朝の体重・・・57.7kg(前日比−0.3kg ピーク時より-15.8kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 腹筋 筋トレ マインドフルネス

ブログタイトルを変更しました。

新たな気持ちでこれからもブログを続けたいと思います。

宜しくお願い致します🎵

 

アラフィフの皆さま、アンチエイジング対策やっていますか?

私も50歳を過ぎた頃から、ほうれい線やマリオネットラインが気になるように

なってきました。

以前住んでいたアジアの国は湿度が多い亜熱帯だったので、お肌もほどよくしっとり

していてあまり気にしていなかったのですが、今住んでいる町は乾燥地帯!!

こちらに来てから、シワが増えたような気がして、色々と保湿対策を行っています。

シワには保湿が大切!!

前にご紹介しましたが、保湿&アンチエイジング化粧品として「ミューノアージュ

という製品の保湿化粧水と保湿クリームを使い始めました。

7種類のペプチドを配合したもので、これを使ってから乾燥知らずになりました。

IKKOさんもお勧めしている化粧水&クリームなんですよ。

化粧水とクリームの2ステップなので、楽ですね。

ずぼらな私に合っていると思います。

他に行っている事は・・・ 

f:id:saorin0408:20180712133004j:plain

透明の容器は「ほいっぷるん」・・・ダイソーの人気商品です。

水を少しと洗顔クリームを2cmほど入れてしゃかしゃかすると、キメの細かい

ホイップクリームのような泡の出来上がり🎵

洗顔泡立てネットよりもキメが細かくほわっほわのクリームで、鼻の角栓の部分を

くるくる回すように優しくマッサージすると、すっきり🎵

気に入っています!

ファンケルの「アンチエイジング洗顔クリーム」・・・これとほいっぷるんで

最強のアンチエイジング洗顔!いいですよ。

ファンケルの「クレンジングオイル」・・・これはもう20年くらい使っていますが、

オイルなのにお湯で洗い流すとすっきりするし、メイクもしっかりと落としてくれるので、これからも使い続けます。

オレンジ色のものは、「資生堂エリクシール・シュペリエルレチノバイタルクリーム」

ファンケル資生堂のクリームは、羽田空港の免税店で購入しました。

資生堂のリンクルクリームが欲しくて、日本語を話す中国人スタッフに聞いてみたのですが売り切れとのこと💦

それで、これを勧められました。

中身はリンクルクリームと同じとのことですが、価格が2000円も高い💦

「何故同じ成分なのに、こちらの方が2000円も高いの?」と聞くと、

「お客様がお求めしやすい価格にしたものがリンクルクリームなんです。」と・・・。

成分が同じなら、これも同じ価格ならいいのに!

仕方がないので、1本だけ購入。

免税店で安く買おうと思ったのに、高い買い物になりました。

資生堂のリンクルクリーム、大ヒットですからねぇ。

都内の資生堂で買っておけば良かったわ💦

美魔女ラボのDVD・・・ネットで見つけて通販で購入しました。

タルミやシワを解消するツボやマッサージのやり方を教えてくれるDVD。

「1日たった5分で10歳若返り・あの頃の自分にタイムスリップ」

魅かれますよね~(笑)

出掛ける用事がない日は、行っています。

保湿化粧品とリンクルクリーム、ツボ押しとマッサージはまだ行って1ヶ月弱ですが、

なんとなくほうれい線やマリオネットラインが薄くなってきたような気が・・・。

顔のタルミも少し上がってきたような・・・。

先日、たまに利用するタクシーの運転手さんが「今日はなんだか若々しく見えるね!」と言ってくれたのですが・・・。

お世辞かな???

まあ、素直に喜ぶことにします🎵

お顔関係のアンチエイジングで行っていることは、これくらいなのですが、他にも

気を付けていることや行っていることがあります。

それはまた明日書きますので、良かったらご覧くださいね。

昨日の食事

朝食・・・ココナツシュガー入り生姜紅茶

昼食・・・ニンジンリンゴジュース

夕食をしっかりと🍺を飲む予定だったので、お昼は軽く。

間食・・・スモークナッツ 鮭とば 麦茶 寒天・黒みつ・きな粉

腸活のため、寒天を食べました。

夕食・・・アボカドチーズバーガー アボカドとレタストマトのツナサラダ

     焼きポテト コロナビール

f:id:saorin0408:20180712133052j:plain

先日焼いて冷凍しておいたバンズ。

昨日は手作りパンでハンバーガーの夕食でした。

f:id:saorin0408:20180712133130j:plain

フライパンでパテを焼きます。

牛肉はグラスフェッドビーフのステーキ肉を買ってきて、フードプロセッサー

ミンチに・・・。

穀物を食べている牛より牧草を食べている牛のお肉の方が、脂肪が少なく栄養価が高く

成長ホルモンなども含まれていないのでヘルシーなんです。

ミンチに炒めた玉ねぎとパン粉・卵・豆乳少々・ナツメグ・塩・胡椒を入れて

良く混ぜます。

3つに分けて形を整えたら、3時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

焼く20分ほど前に冷蔵庫から出し、熱したフライパンでしっかりと両面焼きます。

焼き上がりの手前で、スライスチェダーチーズをパテに乗せて蓋をします。

チーズがとろーりと溶けたら、軽くバターでトーストしたパンにオーロラソース

塗り、レタス・パテ・アボカド・トマトを乗せ、オーロラソースをかけてパンズに

挟んで出来上がり🎵

f:id:saorin0408:20180712133158j:plain

もう少し味が濃くても良かったかもしれないけれど、美味しくいただきました🎵

ハンバーガーと🍺で、アメリカンな夕食でした。

和食もいいけれど、たまにはこんな夕食もいいですね。

サラダを完食してからバーガーを食べました。

食後・・・メロン お茶 コーンのお菓子

f:id:saorin0408:20180712133233j:plain

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村