-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

私のアンチエイジング対策②&オープンしたばかりの和食レストランでランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・57.7kg(前日比+−0kg ピーク時より-15.8kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分 マインドフルネス

私のアンチエイジング対策・・・。

食生活では白い砂糖を食べない・甘い物を摂り過ぎない・間食はナッツ・油は

オリーブオイルを使う・パンケーキや揚げ物などをなるべく食べない・小食・

1日1快食・8時間のうちに食事をする・月2回の1日ファスティングを行う・

食べ過ぎたらすぐに調整する・食べたものを記録する。

美容では顔のツボ押しやリンパマッサージをする・パソコンやスマホで顔を

下に向けたままにしない・口角を上げる・保湿化粧品を使う・日焼けしない。

運動では1分スクワット・チベット体操・腹筋・マインドフルネス・筋トレ・

なるべく階段を使う(下りだけ)。

食生活と美容については、ゆるーくですが習慣にして行っています。

もともとずぼらで怠け者なので、あまり厳しくはやっていませんが、ストレスを溜めない程度に緩く行うのが良いと思っています。

その他に一番気を付けている事は、いつもポジティブで明るい気持ちでいること。

若い頃は誰でも可愛いし綺麗ですが、この年になると内面が外見に現れてくるので、

いつも心を穏やかに、明るい気持ちでいるように心掛けています。

これは本当に大切なことだと思うのです。

でも、人間ですからいつもいつも楽しくいられるわけではありませんよね。

人間関係で色々なことが起こることもあります。

そういう時は、気持ちが明るくなる本を読んだり、ネット動画でお笑いを観たり、

すぐに気分を切り替えるようにするといいですよ。

先日の記事にも書きましたが、「自分の機嫌は自分でとる」・・・

byみやぞん&斎藤一人

マインドフルネスもお勧めです。

気持ちが穏やかになります。

やり方は、楽な姿勢で座り(私はあぐら)、身体を楽にして目を閉じて鼻から4秒で

息を吸い、8秒かけて鼻から息を吐きます。

これをタイマーをセットして3分間行います。

雑念が沸き起こって来ますが、呼吸に集中して。

一種の瞑想ですね。

3分間という短い時間なので、行いやすいと思います。

是非、お試しください。

昨日は友人HさんとMさんと3人で、最近オープンしたばかりの和食レストランへ

ランチに行ってきました。

SUSHIレストランと書いてあったので、お寿司を🎵

その前に、前菜はサーモンカルパッチョと海老のスパイシー天ぷら。

創作和食ですね。

でも、美味しかったです🎵

お寿司はセットのロール寿司を・・・。

具が多くて、食べ応えがあり、なかなか美味しいお寿司でした。

住んでいる街の中では、一番美味しくて満足度の高い和食レストランだと思いました。

次回は夫と一緒に行って、握り寿司を食べてみたいですね。

今回のランチでは、日帰り旅行の打ち合わせをしました。

今月中に3人で行く予定です。

楽しみ💓

食後は我が家に来てもらって、日本のお菓子を食べながらお茶を・・・。

日本からお菓子を仕入れてきて、家にあると食べてしまいそうなので、友人を

呼んで一緒に日本のお菓子を楽しんでいます。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・玉子サンド 紅茶

夫の朝食のついでに作った卵サンドを半分食べました。

昼食・・・サーモンカルパッチョ 海老のスパーシー天ぷら ロール寿司 お茶 水

間食・・・めんべい クッキー アールグレー

夕食・・・かぼちゃの煮物 オクラ きゅうりのきゅうちゃん風 塩昆布きゅうり

生姜の甘酢漬け おつまみ ビール

ランチにお寿司をしっかり食べたので、夕食は軽く。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨