-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

4種類のチョコレート、買いました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg (前日比+0.2kg ピーク時より-15.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ 腹筋 筋トレ マインドフルネス

じわじわ増えているので、少し調整が必要ですね。

こうして毎日体重を計り記録すると、増えたらすぐに調整しようと行動出来るので、

記録することは大切ですね。

 

昨日は、夫の職場に用事があり、その後タクシーで少し遠くにあるモールへ出掛けました。

買い物の目的は、写真立てを買うこと。

ZARA HOMEで、素敵な写真立てをゲット🎵

息子夫婦と顔合わせの食事会をしたときの写真を入れて、飾りました。

その後、ランコムのアイセラムを買い(免税店で買いたかった💦)、H&Mでセールになっていたワンピースを買いました。

お買い物は楽しいですね💓

モールはかなり広いので、運動のつもりで歩き回りました。

少し疲れたので、スタバで休憩。

喉が渇いていて、すっきりとした炭酸系が飲みたくて・・・。

f:id:saorin0408:20180716132141j:plain

レモンミントソーダ

少し甘いけれど、美味しい🎵

日本のスタバの方が、ソーダ系のドリンクの種類が沢山ありそうですね。

1時間ほどスマホでニュースなどをチェックした後、モール内のフランス系スーパーへ。

カルフールって、日本にはあまりないのかな?

撤退したのかな?

こちらでは、カルフールの店舗が沢山あり、比較的何でも安いので人気なんです。

この店舗はかなり広いので、隅々まで見ると良い運動になります。

シイタケの缶詰を見つけたり、フランスの美味しいバターもこの日はありました🎵

魚コーナーでは、珍しく大きなイカが売っていたり、良さそうな大きな海老も

あったので、購入。

夫に頼まれていたキャドバリーの「フルーツ&ナッツ」チョコレート・・・

最近どこにも売っていないのです。

カルフールにも売っていなかったので、違うチョコレートを4種類買ってみました。

f:id:saorin0408:20180716132209j:plain

最近、スーパーでお手頃価格のゴディバが売っています。

さすがゴディバ、美味しいですよ。

右の大きなチョコレートはフランスのもので、カリカリしたキャラメルとアーモンドが

入っています。

初めて食べましたが、とても美味しかったです🎵

私のダイエットは甘い物は禁止していないのですが、チョコレートなら一度に

1かけら程度にしています。

ゆっくり味わうと、満足します。

キャドバリーのココアは、ココア入りのパンを焼いてみたくて買いました。

乾燥イチジク入りのココアパンを作る予定です。

家にばかりいないで、外に出ることも必要ですね。

久しぶりのモールの買い物、楽しい時間でした☺

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ おかき

間食・・・レモンミントソーダ

昼食・・・ハムチーズパン 寒天・きな粉・黒蜜

f:id:saorin0408:20180716132236j:plain

モールへ行き、レストランでランチをするか迷いましたが、ここでランチをすると

食べ過ぎると思い、家に帰ってから食事をしました。

ダイエツト意識、働きました。

間食・・・クッキー コーヒー

夕食・・・筑前煮 海老と卵とブロッコリーのマヨサラダ 冷奴 きゅうちゃん風

     味噌きゅうり わかめと豆腐の味噌汁 カニの炊き込みご飯 お茶

f:id:saorin0408:20180716132309j:plain

ここで買える材料で、筑前煮を・・・。

海老と卵とブロッコリーのマヨサラダは、簡単ですが大好きです🎵

最後に上から胡椒を多めに振ると、大人の味に。

海老は殻付きのまま茹でると、身が小さくならないらしいです。

やってみるとその通りでした。

カニご飯の素は、北海道のアンテナショップで買いましたが、期待し過ぎたせいか・・・・。

でも、日本から遠く離れた海外でカニご飯を食べられるだけ、幸せです💕

食後・・・イチジク チョコレート

f:id:saorin0408:20180716132335j:plain

最近見かけるイチジク。

そろそろ旬なんですね。

甘くて美味しいイチジクでした。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村