-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

フェアトレードオーガニックティーでティータイム&ダイエットルールを2つ追加し、今朝の体重は0.4kg減

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比−0.4kg ピーク時より-16kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ 腹筋

昨日からダイエットルールを2つ追加しました。

炭水化物の主食は昼食か夕食のどちらかにする・甘い物は1日1回。

昨日はこの2つのルールを取り入れたところ、前日比0.4kg減🎵

3日連続でじわじわと増えていたので、減ってくれたホッ(^^♪

56kg目指して、このルールを緩く守りつつ頑張ります!

 

昨日、久しぶりに近くにあるカフェへ行きました。

歩いて3分・・・お天気が良いので、日頃引き籠りの私には青い空が眩しいです。

外の席に座りたかったのですが、この日は風が強かったので、室内の席へ。

いつもと違うお茶が飲んでみたくて・・・どれにしようかな。

f:id:saorin0408:20180718135231j:plain

お茶の種類が沢山あります。

真ん中くらいにある「オーガニック&フェアトレードドラゴンウェル」というお茶に

しました。

f:id:saorin0408:20180718135257j:plain

素敵なガラスのティーセット💓

砂時計の砂が全部落ちたら、飲み頃です。

後味スッキリ🎵

中国茶のグリーンティーのような、とても美味しいお茶でした。

f:id:saorin0408:20180718135334j:plain

茶葉がドラゴンのように見えるから、この名前が付いたのでしょうね。

お茶にお湯を足してもらいながら、2時間くらいスマホをしたり読書をしたり・・・。

家の近くに素敵なカフェがあって、良かったです☺

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜レモンティー

間食・・・フェアトレードオーガニックティー クッキー

昼食・・・そうめん&オクラとネギと揚げ玉 きゅうり&味噌 オクラマヨ七味

     麦茶

f:id:saorin0408:20180718135547j:plain 

f:id:saorin0408:20180718135618j:plain

 ららぽーと豊洲にある「あおき」というスーパーで買った「桜エビの揚げ玉」

これ凄く美味しいです🎵

「あおき」は本店が伊東にあり、静岡の美味しいものが沢山売っているので、

楽しいですよ。

桜エビの炊き込みご飯も買ってあるので、食べるのが楽しみです🎵

夕食・・・グラスフェッドビーフステーキ半分 キノコのアンチョビマリネ

     かぼちゃの豆乳ポタージュ キウイ お茶

f:id:saorin0408:20180718135645j:plain

バターナッツという種類のかぼちゃ。

ポタージュにすると美味しいですよ。

玉ねぎとかぼちゃをバターで炒めてスープを入れて煮て、豆乳を入れたらミキサーで

攪拌。

塩胡椒で味付けしたら、出来上がり🎵

f:id:saorin0408:20180718141844j:plain

ステーキは夫と半分ずつ。

2人とも、この量で満足です。

ワサビと醤油で和風にしていただきました。

消化を助けるため、キウイも🎵

昼食にそうめんの炭水化物を摂ったので、夕食は主食なし。

食後にチョコレートが食べたいと思いましたが、甘い物は昼間にクッキーを食べたので、甘い物ではなくおつまみを少し食べました。

追加した2つのルールですが、出来そうな気がします。

あくまでも、ストレスにならないように緩く行います。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村