-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

男の子誕生のローカルスタッフへのプレゼント&北海道のラーメン

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.7kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ 階段下り12階分

 

昨日、用事があり午前中に知り合いのお宅へ行き、手作りのベリーのムースを

いただきました🎵

ベリーのムース、何年かぶりに食べましたが、甘さ控えめで美味しかった💓

その後、近くのモールへ。

夫の職場のローカルスタッフに、男の子が誕生したとのことで、小さなプレゼントを

買いに・・・。

モールをうろうろしていると、可愛い子供服のお店を発見!

可愛いものが沢山売っています🎵

カラフルではなく色が抑え気味で、クオリティも高そうで私好みのデザイン。

イギリスのお店だそうです。

これを選びました。

f:id:saorin0408:20180719131211j:plain

恐竜柄の帽子とミトン。

この柄が気に入ってしまって・・・💛

同じ柄のTシャツも可愛かったわ~💓

買ってから気づきましたが、今は夏・・・💦

ミトンは爪でひっかくのを防止するため使うかもしれないけれど、帽子はかぶるかしら?

蒸れちゃうかな。

ここは乾燥しているから、きっと大丈夫ですよね。

この小さなプレゼントとお金を少し包んで、お渡しする予定です。

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜レモンティー

間食・・・ベリーのムース お茶

昼食・・・キノコのアンチョビマリネ グレープフルーツとキウイジュース

f:id:saorin0408:20180719131246j:plain

暑くて食欲がなく、昨日の残りのマリネとフレッシュジュース

間食・・・豆 スモークナッツ ルイボスティー

夕食・・・味噌ラーメン トマトのマリネ オクラの梅おかか和え スイカ お茶

f:id:saorin0408:20180719131637j:plain

八重洲地下街の北海道アンテナショップで買った、ラーメン。

NHKワールドでラーメンの特集を見てしまい、夫も私もラーメンが食べたくて・・・。

f:id:saorin0408:20180719131711j:plain

トッピングはゆで卵、ほうれん草、鶏チャーシュー、ネギ。

七味をたっぷりかけて食べました。

美味しいラーメンでしたよ。

血糖値上昇防止のため、トマトとオクラから食べました。

夕食の炭水化物が多かったのか、今朝は体重増でした💦

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村