-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

新しく出来た和食レストラン・・・2回目

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比+−0kg ピーク時より-16kg)

昨日の運動・・・スクワット 筋トレ

 

昨日は、先週の土曜日に行ったけれどお休みだった、新しく出来た和食レストランへ

ランチに行ってきました。

出掛ける前に電話をかけて、12時からオープンということを確認してから行きました。

「Sushi Bar」という名前の通り、お店の内装はバーのような感じになっています。

f:id:saorin0408:20180721133742j:plain

カウンターでお寿司を握ってもらうことも出来そうですが、ネタは少ないです。

日本らしい写真も飾ってありました。

f:id:saorin0408:20180721133837j:plain

なかなか良いですね🎵

まずはビールを・・・🍺

そして、野菜の春巻き。

f:id:saorin0408:20180721133911j:plain

悪くないけれど、皮が厚くて少し食べにくい・・・。

ロール寿司の盛り合わせ。

f:id:saorin0408:20180721133947j:plain

前回も食べましたが、マグロとサーモンの具が大きいところがいい!

カリフォルニアロールも、美味しいです🎵

f:id:saorin0408:20180721134020j:plain

サーモンの細巻き

海外ではサーモンが大人気です。

これも具が大きいですね。

そして握り。

f:id:saorin0408:20180721135444j:plain

無難にサーモンとハマチを・・・。

美味しいです🎵

でも、日本の少し高級な回転寿司のレベルかな?

マネージャーがお蕎麦をサービスで持って来てくれました🎵

f:id:saorin0408:20180721134102j:plain

出汁は甘過ぎましたが、エビ天はとても美味しく揚がっていましたよ。

ただ、麺がそうめんだったので、日本人としてはお蕎麦かうどんがいいな~。

デザートメニューに「モチ・アイス」があったので、食べてみたくて注文。

バナナ春巻きも興味があり、それも注文。

f:id:saorin0408:20180721134146j:plain

 「モチ・アイス」は雪見大福をイメージしていたのですが、皮が少し硬かったですね。

3種類の中身が全て違っていて、黒糖・あんこ・バニラアイスの3種類でした。

バナナ春巻きは、意外と美味しくて💛

デザートもなんとサービスしてくれました🎵

ホテルのレストランなので、値段は少し高めですが、住んでいる街の中では

一番美味しくて満足度が高いですね。

リピート決定です!

海外でも大都市になると、本格的なお寿司屋さんがありますが、住んでいる街は

日本人がそれほど多くないので・・・・・このレベルでも満足です。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・スモークナッツ 

昼食・・・ロール寿司盛り合わせ 握り寿司(サーモン・ハマチ)サーモン細巻き

     野菜の春巻き 天ぷらそうめん モチアイス バナナ春巻き ビール

     お茶

夕食・・・美肌スープ     

f:id:saorin0408:20180721134234j:plain

 ランチを沢山食べたので、夕食は美肌スープのみにしました。

今回の美肌スープの中身は・・・鶏手羽 玉ねぎ ニンジン トマト セロリ 

ブロッコリーの芯 キャベツ マッシュルーム パプリカ 生姜。

野菜を沢山入れて、3時間ほど煮込みました。

コラーゲンと野菜の栄養がたっぷりと入っています。

食後・・・桃 お茶 

f:id:saorin0408:20180721134336j:plain

ランチをたっぷり、夕食を少な目にしたおかげか、今朝の体重は前日比+−0kgでした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村