-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

体重の増減に一喜一憂しない

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比+0.3kg ピーク時より-15.7kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 筋トレ

 

7月8日に57.5kgまで体重が落ち、それ以降は58kg~57.4kgを

行ったり来たり・・・。

今朝はまた57.8kgになっていました。

ここにきて、なかなか減りませんね~💦

水曜日は日帰り旅行、金曜日は我が家で送別会が入っているので、食事が増えそう💦

調整しながら、月末には57kgを達成したいです。

ダイエットをしていると、少しでも減っていると嬉しいし、増えるとちょっと

ガッカリしますが、なるべく体重の増減に一喜一憂しないように心掛けています。

体重は増減するもの!

あたりまえですよね。

地道にコツコツやってきて、−17.8kgを達成出来たのだから、これからも地道に

コツコツ・ストレスを溜めない・増えたらすぐに調整・この3つを意識しつつ、

ダイエットを続けます。

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜レモンティー

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

昼食・・・美肌スープ チーズパン バタートースト フランスパン 

f:id:saorin0408:20180722130414j:plain

昼食はパンが食べたくて、色々な種類のパンを。

2日目の美肌スープは、味が濃くなっていて美味しい💓

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・クエの中華蒸し タコのお刺身 オクラチーズおかか パプリカジャコ炒め

    きゅうり&味噌 うにの味噌汁 桃 お茶

f:id:saorin0408:20180722130447j:plain

日本では高級魚のクエ・・・こちらでは日本よりも安く買えます。

中華蒸しにしてみましたが、コリアンダーを乗せるとさらに美味しくなりそうです。

生のタコを買って来たので、動画で柔らかく茹でる方法を見てから茹でてみると

本当に柔らかくて美味しく出来ました🎵

今までは茹で過ぎていたようです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村