-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

夜遅くのお酒と炭水化物で、体重増

こんにちは。

今朝の体重・・・58.1kg(前日比+0.6kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 腹筋 マインドフルネス

ここ10日ほどいい感じのジグザググラフだったのに、今朝は体重増えました💦

久しぶりの58kg越えです💦

今日は調整日にします!

 

なぜ、体重が増えたか…夜遅めのお酒と炭水化物・・・増えるはずです。

昨日は、あるパーティーに呼ばれて、夜7時過ぎから参加を予定していて、お腹が空くからと、行く前に🍺とおつまみを食べておきました。

パーティーでは、マンゴージュースとカナッペを1つだけいただき、8時半過ぎに

パーティー会場を出て、和食レストランへ。

まずはビール🍺🎵

夫が注文した鮭のおにぎり。

f:id:saorin0408:20180724133251j:plain

大きなおにぎりです!

一口もらいました。

アンガスビーフの串焼き。

f:id:saorin0408:20180724133323j:plain

これは美味しかったです🎵

1本食べました。

そしてお寿司。

f:id:saorin0408:20180724133345j:plain

サーモンの握りと、鰻のロール天ぷら寿司。

私、なぜこれを頼んでしまったのかしら・・・?

これはもはやお寿司ではないですね。

味は美味しいのですが、お寿司とは別もの。

そして、夜遅くにお寿司を天ぷらにしてしまうようなものを食べてしまって・・・。

少し後悔しました。

夫と半分ずつ食べる予定が、おにぎりでお腹が一杯になった夫は、1つしか食べなかったので、残りは私が・・・。

今朝の体重、増えるわけですよね。

今日、調整します!

昨日の食事

朝食・・・蜂蜜レモンティー グレープフルーツとオレンジの生ジュース

昼食・・・ミニおにぎり タコとオクラとワカメの酢の物

f:id:saorin0408:20180724133106j:plain

夕食の外食に備えて、昨日の残りの酢の物と小さなおにぎり。

間食・・・チョコレート スモークナッツ 炭酸水

間食・・・ビール おつまみ(スモークナッツ・豆・ぬか漬け・おかき 鮭とば

間食・・・マンゴージュース カナッペ

夕食・・・ビール ガーリック枝豆 鮭のおにぎり一口 牛肉の串焼き 鮭の握り

     鰻の天ぷらロール 炭酸水

こうして書き出してみると、間食にいろいろ食べていましたね💦

しかも野菜が少ない💦

レコーディングすることは、食生活を見直すためにも良い事だと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村