-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

日帰り旅行へ行ってきました

こんにちは。

今朝の体重・・・58.5kg(前日比+0.5kg ピーク時より-15kg)

昨日の運動・・・観光地を歩き回り12529歩

昨日は日帰り旅行へ行ってきました。

3食しっかりと食べ、ビールと白ワインも飲んだので、当然体重増です💦

観光地をかなり歩きまわり、帰宅後スマホの万歩計を確認すると、12529歩

でした!

いい運動になりましたが、消費カロリー以上に摂取カロリーが多かったようです。

旅行中は美味しい物を食べるのも楽しみの一つなので、増えた分は調整します。

 

昨日は朝7時に家を出て、日帰り旅行へ。

メンバーは、HさんとMさんの3人です。

f:id:saorin0408:20180726131735j:plain

 こんな感じの観光地。

ガイドさんをお願いして、観光地を巡りました。

午前中は展望の出来る山から市内を見下ろしたり、観光名所へ。

この日の気温は36℃!!!

かなり暑かったです💦

12時過ぎたので、ガイドさんに「シーフードが食べたいです🎵」とリクエストすると、大きなモールの中にあるレストランを紹介してくれました。

モール内を歩いてレストランまで行きましたが、なんて素敵な雰囲気のモール💓

時間があったら、ゆっくりと見たかったです。

f:id:saorin0408:20180726132111j:plain

レストランも、素敵でモダンな内装🎵 

f:id:saorin0408:20180726132148j:plain

サービスの色々なお皿。

全て美味しかった🎵 

f:id:saorin0408:20180726132226j:plain

クロダイのグリルと、付け合わせはサラダにしました。

クロダイ、美味しい!!

サラダは量が多すぎたので、半分残しました。

地ビール🍺も飲んで、気分も🎵🎵🎵

その後、美味しいと評判のここのワインをお土産に買いたいとリクエストをすると、

ガイドさんがワインショップに連れて行ってくれました。

赤、白3本ずつ試飲して、私は白ワインを1本、友人達は、赤と白を1本ずつ購入。

その後、街歩きや世界遺産などを巡り、さらに歩きました。

足もかなり疲れてきましたが、一度カフェで休憩して、また歩きました。

普段歩くことが少ないので、結構足にきましたね。

観光の締めくくりは、世界遺産の歴史のある教会を見学したのですが、夕方のミサも 

見学することが出来、キリスト教徒ではありませんが、厳かな気分になりました。

夕食は、ガイドさんが予約しておいてくれたシーフードレストランへ。

住んでいる街では美味しいシーフードのお店が少ないので、旅行先ではシーフード三昧でした。

白ワインを1本オーダー。

スッキリとしたかなり美味しいワインでした💓🍷

f:id:saorin0408:20180726132312j:plain

 ラベルが素敵です。

f:id:saorin0408:20180726132344j:plain

 小皿色々・・・美味しいです💕

f:id:saorin0408:20180726132446j:plain

 ソフトシェルクラブと、エビのグリル🎵

最高🎵

f:id:saorin0408:20180726132516j:plain

ムール貝💓

白ワインに合う~🎵

話も盛り上がり、楽しい楽しい夕食でした(^^♪

帰宅したのは、夜10時半過ぎ。

歩き回りかなり疲れましたが、充実した日帰り旅行でした。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村