-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

我が家でイタリアン送別会

こんにちは。

今朝の体重・・・57.8kg(前日比+−0kg ピーク時より-15.7kg)

昨日は我が家で送別会があり、色々と食べましたが、パンとデザートを食べず、

お酒もお水やお茶を飲みながら控えめに飲んだので、体重が増えませんでした🎵

月末には、ファスティングを行う予定です。

 

昨夜は、夫の職場の同僚Sさんの送別会を我が家で行いました。

私たちがこの街へ来たばかりの頃、中華食材店へ案内してもらったり、観光名所へ

連れて行ってもらったりと、Sさんにはお世話になりました。

単身のSさんとは、何度も一緒に食事をしました。

感謝の気持ちを込めて、我が家でささやかな送別会。

和食とイタリアンのどちらがいいですか?と聞くとイタリアンとリクエストがあったので、イタリアンディナー。

Sさんは若い女の子が好きなので(Sさんは還暦!男の人は皆、若い女性が好きですよね~(笑))、職場の30歳の女性2名と22歳の女性も来てもらいました。

まずはソファー席でおつまみやチーズなどを・・・。

f:id:saorin0408:20180728164719j:plain

チーズはグリュイエール・黒トリュフ入り・スモークチェダーの3種類。

夫がポップコーンを鍋で作るのが好きで、お客さんに出したいと言うので・・・。

味付けはトリュフ塩と黒胡椒。

これがなかなか好評でした🎵

ビールとスパークリングワインを飲みながら、職場の話で盛り上がったところで、

テーブルに移動してもらい・・・。

前菜は、トマトとバジルのブルスケッタ・スモークサーモンのブルスケッタ

アンチョビ卵・マッシュルームのファルシをそれぞれのお皿に盛り付けました。

ミニトマトとパプリカときゅうりのピクルス。

f:id:saorin0408:20180728164750j:plain

カプレーゼ。 

f:id:saorin0408:20180728164819j:plain

 タコのカルパッチョ

f:id:saorin0408:20180728164852j:plain

先日買っておいたタコを茹でて冷凍していて、半解凍したものを薄く切りました。

これ、Sさんには大好評でした🎵

子牛のチーズパン粉焼き・ルッコラを添えて・・・。

f:id:saorin0408:20180728164929j:plain

他に、イカのトマト煮とジェノベーゼソースのパスタも。 

 パンは自家製。

丸いパンはドイツのテーブルロール・ブレッチェン。

当日の午前中に焼きました。

自家製パンは女子たちに大好評で、お代わりを出しました🎵

f:id:saorin0408:20180728164958j:plain

デザートはマンゴープリン。

f:id:saorin0408:20180728171335j:plain

女の子たちが喜んでくれるかな~と思って作りましたが、とても喜んでくれたので

良かった~💛

テーブルはこんな感じに・・・。

f:id:saorin0408:20180728165040j:plain

(ラップしたまま写真を撮っていました💦)

皆さん、美味しい!と言ってくれて沢山食べてくれたので、作った甲斐がありました🎵

女の子たちからみると、私はお母さんの年齢なんですよね。

息子が29歳なので・・・。

Sさんにもお返しが出来たし、可愛い女の子たちとお話も出来て、楽しい時間でした🎵

夕方6時に来てもらって、12時に会が終わり、後片付けが終わると午前1時💦

普段夜10時に寝ているので、今朝は9時半まで寝てしまいました。

お客さんを招くのは大変ですが、喜んでもらえると嬉しいので・・・。

月に一度くらいなら、頑張れそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村